Naish カイト&SUP試乗会 /ダウンウィンド /Naish Maliko

Estimated read time 1 min read

2016.04.16
土曜日ということもあり、朝早くからSUPメンバーさんが集まりショップ裏で練習。
ただ風が強めの北東ということもあり練習には厳しいコンディションでした。
IMG_4543

IMG_4551

IMG_4569
TKQさんのNaish Javeline Maliko 12`6
ダウンウィンド用に開発されたレースボード。
かすかなうねりで加速するようにデザインされているらしくノーズから見たフォルムはレーシングカーさながらです。
IMG_4581
TKQさん、嬉しそう….
でもなぜかそれ以上に嬉しそうなのが隣でこのボードを見ているTAOちゃん。
もう欲しいオーラーが全快でした…..😁
12`6×24、メーカーさん後少しあるようですよ….。
IMG_4571
最近TED SURFでも長いボードを漕ぎ始めている人もいるので仕入れたコイルリーシュ、5本いれましたがあっという間に売り切れてしまいました….。

またオーダーしておきますね。

IMG_4574
いつもお世話になっているSight wetsuitsの石井さんが来てくれてオーダーフェア中の採寸を行ってくれました。
あいにくの天気で人の集まりが少なかったのですがそれでもこうしてきてくれるのは心強いです、ありがとうございました。
IMG_4573
こちらは試乗用におろしたNaish TT DUB。
テストライドしたい方はいつでも使えますので何なりとお尋ねください。

IMG_4585

予報では午後から強めの南風が吹く予報、この日はNaishカイトボードの試乗会があり風が吹いてきたのでカイトをセッティング。
セッティングしたのはNaish PivotとParkHD。
20160416-pivot
2016 Naish Pivot。
サーフスタイル用のカイトとして開発されましたがこれが実はフリーライドにも最高ということでTED SURFでも昨年から人気のカイトに。

風は予報通りには吹き上がらず最大サイズで少し弱いコンディション、それでもさすが最新カイト安定しない風でもバッチリ走らせてくれます。
20160416-0Y9A6209 20160416-0Y9A6212 20160416-0Y9A6216
Pivotを試乗してくれたミヤモトさん。

この日はカイトサーフのレジェンドとも言える丸森さんが白里でライディング。
カイトはPivot11。
20160416-0Y9A6235 20160416-0Y9A6237 20160416-0Y9A6248
20160416-0Y9A628020160416-0Y9A628120160416-0Y9A6284
カイト操作、ターン、そしてエアーどれをとっても非の打ち所がなくここまでのレベルにって初めてスタイルがでてくるんだなと改めてリスペクト。
20160416-0Y9A629020160416-0Y9A629220160416-0Y9A629420160416-0Y9A629820160416-0Y9A6300
今なかなかこんな感じのスタイルでカイトサーフをする人がいないのでとても新鮮で、カイトサーフィンって楽しそうって思わせるライディング。

20160416-0Y9A6327
Mach JJさんは今日TRACEを購入してくださり次回のセッションが楽しみですね。

夕方になると風向きがサイドオフに触れ本日のセッションは終了。

ここ最近土曜日、週末風が吹くのでカイトメンバーさんにとってもニッコリなお休みが続いています。

カイトサーフィンスクールにも最高のシーズンですのでスタートしたい方はTED  SURFまでお問い合わせください。

TED SURF
カイトボードスクール
TE L:0475-77-5255

カイトサーフィンには最高だったこの南風を使ってSUPメンバーは太東から白里のダウンウィンドにチャレンジ….

白里からはTED号でメンバーの山澤さんが太東まで送り届けてくれ、なおかつ写真まで撮ってくれました。

山澤さん、ありがとうございます。
ダウンウィンドメンバーは TED SURFレース部部長のTAOちゃん、この日彼女の真理子と初対面を果たしたTKQさん、そしてまだ長いボードの漕ぎ歴が浅いけど持ち前の体力で様々なハードなシュチュエーションをクリアしてきたMori-C、そして僕。
20160416-0Y9A6346
20160416-0Y9A6340
初めてのことなのでみんな妙に緊張している….笑
20160416
20160416-0Y9A6353
ちょうどサーフポイントの裏側に行き、北側を見ると白里のマンションがポツンと見えるので天気が良くてダウンウィンドをやるときにはまずここからマンションを見てコースを考えます。
20160416-0Y9A6359 20160416-0Y9A6362
真理子はつ乗り….
20160416-0Y9A6363 20160416-0Y9A6372 20160416-0Y9A6375
ここからアウトサイドに目指した後は風に乗れるはずでしたが風向きが西ぽくなってしまい、途中アウトサイドに行き過ぎていたので軌道修正をしましたがそれにより体力が消耗してしまっていたようなので中里で断念。

それでもみんな風とうねりの向きを読むことの楽しさを発見してしまったようでとての楽しめたよで良かったです。

僕は中里から白里までダウンウィンド、何本かいいブライドが楽しめたので良かった。

完走できなかつたみんなもこの気持ちをバネに上を目指して頑張りましょう!!

注意: SUPでの九十九里でのダウンウィンドは地理的なものなどを把握していないと大変危険です、行うときはショップに事前にご相談ください。

IMG_0001
この日のコース、かなり途中から軌道修正しています。
次回は風、波向、潮を読みながらやれたらいいな。

 

You May Also Like

More From Author