Kitesurfing&School

Estimated read time 1 min read

朝から南よりの風が強めに吹いていた白里ビーチ、午前中からカイトサーフィンスクールでした。

本日の生徒さんはいつもSUPで白里に遊びに来てくださっているOMTさん&SGYさん。

僕のパタゴニアblogを見てカイトサーフィンやりたくなってしまったということで、そう思っていただいただけでも本当に嬉しく思います。

こちらがそのそのblog →パタゴニアのブログ[クリーネストライン]

DCIM100GOPRO

最初はトレーナーカイトでカイトの基礎操作をマスター、SGYさんも楽しそう.笑

DCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

お二人とも操作がだんだん慣れて来たところで本格的にライディングするときに使用するカイトをまずはセッティングするところから。

DCIM100GOPRO

最後は海に入ってボディドラッグの練習。

カイトの力を使って海面を引きずられる練習ですがこれがまた楽しいんですよね。

マスターコースでのご参加、今日無事に?第一行程終了することができました。

次回のおこしまで今日のレッスンを忘れないようにイメージトレーニングしておきましょうね。

ES6Q3000 - 2013-07-03 07-02-38

久しぶりの南風いい予報だったので見る見るうちに平日だというのに多くのカイトサーフメンバーが集まってました。

ES6Q2996 - 2013-07-03 07-00-25

ES6Q2969 - 2013-07-03 06-54-50

サボリーマン1号 Da-man

ES6Q3022 - 2013-07-03 07-14-24

サボリーマン2号 Antonさん

ES6Q3052 - 2013-07-03 07-19-33

Da-man

ES6Q2981 - 2013-07-03 06-55-28

コンスタントに来続けている昨年スクールを卒業したばかりのASNOさん、今日のコンディションでみるみるうちに上達していました〜。

ES6Q3060 - 2013-07-03 07-22-00

SUPと同じくあたらしいオーシャンスポーツをマスターしようとしているテッチャン登場〜。

ES6Q3069 - 2013-07-03 07-22-53

フォームも安定してアップウィンドをとりながらアウトサイドとインサイドを行ったり来たり、まだ本格的にやりはじめて2ヵ月未満、凄いですね。

ES6Q3081 - 2013-07-03 07-23-46

朝から気合いの入っていた34くん、ここに来てライディングのキレがよくなってきています。

ES6Q3085 - 2013-07-03 07-24-56

テッチャン、こうしてみると初めて間もない人とは思えません….

ES6Q3012 - 2013-07-03 07-06-15

Tsukiiさん

ES6Q2966 - 2013-07-03 06-54-49

Da-man

ES6Q3144 - 2013-07-03 07-45-19

夕方ショップによりニューボードを新調してくれたJacky、10年以上使い続けたボードから最新のボードへどうライディングが変わるか楽しみだね。

IMG_4719 - 2013-07-03

Jackyありがとう〜これで梅雨明けサーマルシーズンまたテンション上げてライディングできるね。

この日のライディングフォト、TED`S facebook pateにアップしてありますので是非チェックしてみてください→ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.545068188883135.1073741969.143054009084557&type=1&notif_t=like

You May Also Like

More From Author