Kitesurfing Day

Estimated read time 1 min read

2019.08.16 

白里の風向きが良くなくまた流れもまだ早くカイトサーフできないことはなかったけどこんな時は迷わず南へ。

南南西だったので部原をチェックしてみるとこの場所でのウィンドサーフィンを心待ちにしているソウルウィンドサーファーがすでにライディングしていました。

ここでのカイトサーフが初めてだったDaveさんはストークライド、風も安定していて一番いい時間帯でライディングできていましたね。
僕もすぐに Naish Slash 7をセットしてライディングスタート、出たと同時にオーバーカイトで風に翻弄されていた感じ。




コンディションはともかくここでのカイトサーフィンはまた独自の緊張感があり楽しい。

部原正面のサーフショップ、サンセットタウンの保さん。

TAOちゃんも登場。


TAOちゃん登場の頃には風が不安定になってしまい、インサイドの入りも悪くなってしまいウェイブライディングできるようなコンディションじゃなくなってしいました….

いいセッションでした〜。
ありがとうございます。


駐車場に戻ると…

重鎮の皆さんが”かっこよかったよ〜”と嬉しいお言葉。
またいい風吹いたらお邪魔させていただきますね。

流石に部原でのカイトサーフはアップカマーライダーのYagichanには厳しいく、場所を隣の御宿へ移動してのセッション。


初めての場所ということもありサポートするつもりで一緒にライディング。

Naish Slash7 カイトサイズ7でジャストオーバー、波の面もよくコンディションがよく自分的には過去数年の中でも最高の風と波。




ここ数日で経験値をどんどんあげるYagkiくん。




 



お盆休み、あいにくの大荒れで海でのスクールはがキャンセル続きですがその分自分の時間としてライディングできているし若手がどんどん成長してきているのを目の当たりにしながら海で一緒に時間を共有できているのがまた楽しく思います。

You May Also Like

More From Author