FOIL DAY

Estimated read time 1 min read

2018.04.10


サイズダウンしてどこもノーサーフ。
リバーマウスでかろうじてブレイク、と言っても普通じゃ波乗りをするようなコンディションではなくいつもならスルーしてしまうような海。

こんな海でもTED SURFのフォイルメンバーにとってはニッコリなコンディション。
渋さ200%の海ですがフォルで楽しむなら十分。


今日の朝の白里を見て”今日はダメかな”と思いつつここに来てこのコンディションでニッコリ楽しんでいたNGYさん。
ロングライドができるようになって来ました。

この日覚醒したのはOKM先生。
サイズの大きなフォイル、Gofoil Malikoに変えたことで安定飛行を手に入れることができました。
ボード幅、サイズもあるので波のコンディションにもよりますがこのようなマッシーなときはラージフォイルで練習した方が上達が早いのをOKM先生が証明していました。


今日一番乗りだったYSDサン

うねりのパワーが弱く重量級のマルコムだと少し厳しいコンディション。
昨年まではフォイルの種類も少なくまたどのようなチョイスでフォイルを選んでいっていいのかがわからない状態でしたがこの一年テストを続けたことで体重、ボードサイズなどで進められるフォイルの選択肢を広げることができるようになって来ました。

これからフォイルサーフィンに興味を持って初めて見たいと思う方にはもちろんフォイルの性能などは大切なこと。でも間違いのないものさえ使っていればあとは楽しむだけ、あまりにマニアックな路線にいかずシンプルにフォイルサーフィンを楽しんでもらえたらいいなと思います。

Ride on OKM先生!!

午前中はリバーマウスで、お昼前をオープン。

Jimmy Lewisのスーパーテックにデッキパッドを貼るMさん。
外で作業するのにも暖かくいい季節になって来ましたね。

明日からはまた南風強風コンディション。
カイトサーフdayかな。

You May Also Like

More From Author