busy Friday

Estimated read time 1 min read

2013.11.22

金曜日。

朝のうちは太東近辺で雑用をすませて白里ビーチへ。

昨日よりサイズダウンはしましたがこぶりなブレイクでSUP&SURF楽しめていました。

IMG_0059

こんなコンディションなのでショップメンバーの方達も楽しそうにライディング。

今年始めたばかりのHさま、Mana10ftで素晴らしいグライド。

このクラスのボードでしっかりとボトムターンしてのライディングをできる人って多いわけでなくこのサイズのボードでここまでライディングできればこれからさきどんなサイズのボードにのってもしっかりとレイルを使ったライディングができると思います。

メローなブレイクでも楽しめてしまうのがSUPの魅力でもありますよね。

IMG_0066

IMG_0068

IMG_0069

IMG_0071

IMG_0074

IMG_0074

IMG_0077

IMG_0079

IMG_0080

Hさまのこんなライディングを見てしまったので僕も昨日から使い始めたHokua 8LEでライディング、昨日の夕方よりはだいぶましになりましたがまだまだこの調子ではでかい波でのライディングは無理ですね。

それでも小さい波ながらこのボードの性能の片鱗を感じただけでもOKかな。

IMG_0087

上からHokua 8`10 LE、Hokua 8`5GT、そしてHokua8`0LE、こうしてみるとそのサイズの違いが歴然ですね。

ちなみにNaishのライダーである現SUPワールドツアーの世界チャンピオンのKai Lennyが現在コンテストなどを通してテストしているプロトタイプが7`4×25、いまではもしかしたらさらにサイズダウンしたボードを使っているかもしれないとの事。彼レベルでもこのサイズになるとボードの上でたえずバランスをとっているようです。ボードの上でのバランスを犠牲にしても波に乗った時のパフォーマンスを優先する、世界のレベルは凄い事になっていますね。

ライディングを終えて新商品が入荷する前にショップを整理。

IMG_0094

IMG_0096

自分なりに今のショップのスタンスを考えるとそんなに商品が多い訳でもなく、大事なのはこの空間だと思っています。

なのでいつでも奇麗にしていたいのですが最近は海に入る時間も増えてきて、なおかつ仕事量もそれなりに増えて来ているのでそんな大切な事をおろそかにしてしまいがちでした。

いつでものんびりゆっくりできる環境をキープできるように努力していきます。

夕方になるとカイトサーフィンのニュープロダクツが続々と入荷しました。

夏前に入荷予定でこの季節になってしまいましたが待ちに待った商品なので嬉しいです。

IMG_0117

ION Vector Vest、カイトだけでなくSUPや他のアクティブオーシャンスポーツにも使えるベストです。

IMG_0122

ジッパーあり、無しのモデルがありジッパーありのモデルが¥16,800、無しのものが¥15,750。

なんと、あのテンピュールと同じ低反発素材が使われているハーネスが….

IMG_0133

IONハーネスの最高グレードのAPEX SELECT、価格は¥35,700と高めですがつけ心地などもっとも負荷がかかる場所をサポートするものなので腰に不安があるかたやより快適にライディングをしたいかたにはオススメのモデルです。

IMG_0149

ライディング別、男性、女性用のモデルが分かれてていますので選ぶのが難しいですがショップには多数のストックがあるのでそこから選ぶ事ができますので是非〜。

先日紹介した中古SUPボード、Blogにアップした同時にお客さまからメールが…

IMG_0179

そしてまたまたNaish Hokua8`5の中古が入荷しました!!

IMG_0186

ノーズに修理箇所がありますが正真正銘の2013年モデル….価格はまだ未定ですが決まり次第またblogに掲載させていただきますね。

なお、この中古Hokuaどうしても欲しい!!

という方はmail@tedsurf.com or 0475-77-5255 までご連絡ください。

夕方EIGくんが登場。

僕のHokua 8LEをテストライドしてもらいました。

IMG_0192

IMG_0212

波は朝に比べて風が入ってしまいまとまりが無い感じになってしまいましたがたまにくるセットを上手く乗り継いで調子良さそうにライディング。

IMG_0220

IMG_0243

IMG_0244

IMG_0245

IMG_0246

ボードが早いね、こういうボードに乗らないともう大会勝てないね….と何か決心した感じのEIGクン…次の一手は…笑

ちなみにこのHokua8`0 LEはメーカーに先日入荷しましたがTEDで3本即売してしまい次の入荷の2月までメーカーにも在庫が無い状態です….ご希望の方はバックオーダーとして予約できますのでなんなりとお訪ねくださいね。

ビーチで写真を撮ったあとまたショップに戻り明日の準備。

明日ピックアプするラモスさんのHokua8LEをセッティング。

IMG_0265

IMG_0267

IMG_0272

IMG_0274

レイルセーバープロもばっちり装着。

ラモスさん明日からの子鹿修行がんばりましょう!!

週末お渡しする分のボードも準備して….

IMG_0279

IMG_0300

こちらはKNくんのHokua8`3LE、SUPにもスイッチ入ってきました〜笑

IMG_0301

こちらは中古Hokua 8`5、こちらも週末のお渡しです。

そしてカイトボードも….

IMG_0291

最近のカイトボード、特にツィンチップの進化が著しく最新素材をふんだんに使われていてライディングしてみるとその乗り心地に驚愕します。

このボードの作りなど見ると本当にすごいなと思う….ステルス戦闘機みたいです。

IMG_0296

こちらのボードもセッティング完了!!

明日からの週末風は弱そうですが天気もよく素晴らしい休日になりそうですね。

僕は午後からTEDオリジナルメンバーの一人、TAOちゃんの結婚式のため午後からショップにいなくなりますがスタッフのテッチャンがいますのでショップに遊びにきてくださいね〜。

それではみなさんよい休日を!

You May Also Like

More From Author