Armstrong foil フィーバー

Estimated read time 1 min read

2019.12.16
パプアニューギニアトリップを終えて翌日の月曜日。
あれだけ賑やかだったビーチも静かになっていましたがそれでも平日メンバーさんが集まり波乗り。

Sugiurasan

Negoyaman

Kimizukasan 

あい変わらずSUPメンバーさんのモチベーショーんは高く、波のサイズ、クオリティはともかく必ず海に入るその姿勢に胸が熱くなります。
僕は帰国後なぜか耳の中が痛く、外から触っても痛いので海はお休み。

1chanファミリー、そしてEikoさんのアームストロングフォイルクルー?が登場してセッティング開始。

Team Armstrong foil….

フォルメンバーはいつもより南側ピークでやっていたのでチェックしに行くとこんな看板。
いつまでこんな工事やり続けるんでしょうね。
自然は自然のままに。
それが一番だと思うのですが。

先日の日曜日はここまでサイズのない白里はないというくらいのコンディションでしたがこの日は少しサイズアップしてミドルからのインサイド気味でブレイクしていて最高のフォイルサーフコンディション。

アルミニウムフォイルからArmstrong Foil CF1200へアップグレードしたShunsukeくん。
テイクオフの速さ、ライディングしてからのスピード、そしてバンクでのターンなど今まで使っていたフォイルではできなかったことが全て解決できたような感じ。

こんなカリカリのセクションもリラックス?してライディングできるようになっているし。
これができるとTED フォイルアーミーの中でも一目置かれる存在になります笑

ShunsukeくんがいうにはArmstrong foilを使うようになったらフォイルサーフィンでのライディング感覚がまんまレギュラーサーフィンのそれになるということ。
ターンをしている時はショートボードで深いターンをしている時と同じ気分になれる、このフォイルが今プローンフォイルを楽しむ人たちから世界中で人気が出てきてるのも肯けます。


この日で2回目のEikoさん。
見ているだけでもおしいテイクオフが何回かあり、あと数回でライディングできちゃいそうです。

パプアニューギニア帰りの1chan、気温差、水温差ある中で身体を張ったライディング….お疲れ様でした。
前足が出ないと嘆いていましたね笑

波に乗るたびに上達しているShunsukeくん。
始めたての時は悩んでいる時間の方が長かったけど今はくらいトンネルを抜けてひたすら明るい道を進んでいる感じ。
これからがまた楽しいんですよね。

EIKOサンのおしかったテイクオフ。
 

ウェイブチョイス、パドル力も抜群なのであとは場数を踏めば春には男性陣を脅かす存在になりそうです。
これでさらに男性陣でフォイルをやっていない人のやらない理由がなくなっていきそうです…..。


SUPレンタルでお越しになった二人。
一人の方は小浜島のはいむるぶしで働いている方で、いつも行くたびにお世話になっていた担当の方の直属の部下の方でした。
しかも偶然にもTED SURFを利用しているといこともすごく、改めて世の中は狭い。

来年早々小浜島でのカイトサーフィンツアーを企画していたのですが昨今の沖縄人気の波は小浜島にも押し寄せていてまるで予約が取れずに諦めてしまいました。

来年はカイトで小浜ツアーやりたいですね。

本日カリフォルニアから入荷した Album サーフボード。

Bullet 5`7 
ビーチブレイクからオーバーヘッドの波まで遊べるオールマイティなショートボード。
ロッカーラインは比較的ストレートなのでパワーのない波でも早くテイクオフできそうなので白里でも楽しめそうです。

パプアぼけしないように残り2週間の2019年頑張っていきますのでよろしくお願いします。

JUN

You May Also Like

More From Author