New Year Wing Foil Session

Estimated read time 1 min read

2022.01.01
新年明けましておめでとうございます。
2022年もいい波、いい風に恵まれ海で楽しむ皆様が安全に海で楽しめる一年でありますように。

毎年元旦からショップをオープンしていましたが今年は1日おやすみとさせていただきコンディションが良さそうだったらビーチでメンバーさんと海で楽しむ日にしたいと思っていました。
そんな計画を風の神様がわかっていたかのように朝から北西の風が吹きショップ裏はオフショアでしたが最高のウィングフォイルコンディションになりました。


Armstrong FG50L / HA925 / A-wing3.5 / オールアームストロングスタイルで新年ライディングを楽しんでいたMalcom。
スピードがちょっと別次元でした。

2022初ドローン。

最初ウィングサイズ6でライディングしていたSudoさん、張り替えて4でビンビンに走っていましたね。


ウィングフォイルを始めるまではこんなストレートオフショアコンディションは海に入れずただただ風が落ちるのまち波乗りでしたがこのスポーツの登場で今まで見ることができなかった海の顔を見ることができ、今まで乗れなかったうねりをつかみトラックを刻むことができる。
5年前フォイルの登場が一つのきっかけとなり海の遊びを進化させてきましたがウィングの登場によりウェイブライディングの世界をさらに広げたと思います。

オフショア、このうねりのバンクに合わせてターンを刻む僕。


こんなうねりでもひたすらダウンザラインを楽しむことができる、しかも今まで見向きもしなかったコンディションで。
わかる人にしか分かりようがないこのフィーリングを今年はさらに多くの人に感じてもらえたら….。


この数日でかなりスキルアップしているEIGクン 
トウサイドでのライディングをマスターすればもう行ったり来たりできちゃいそうです。


2R目に入るItoさんにアドバイスするMalocom。

ウィング歴はまだ浅いItoさんですが風上をキープするスキルが高く安心して見ていることができます。
春までにはいい感じで仕上がってきそうでまた一人ウィングライダーが増えて嬉しいです。


僕の使用したギア。
A-Wing ver.2 4.5 / Armstrong FG50L / 100cm mast & HA1125
マスト位置、フットストラップ位置、新年早々ドンピシャのセッティングが出た感じで最高のテストライドdayとなりました。
スタビライザーはHS232、来週にはいよいよHAテイルウィングも入荷するので楽しみです。

相変わらずの極寒でしたがTED SURFのドライスーツのおかげでかなり快適なセッションでした。

明日は朝9時より営業していますので初サーフお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

今年一年もよろしくお願いいたします。

TED SURF 
阿出川潤

You May Also Like

More From Author