Happy Glide day

Estimated read time 1 min read

2021.11.21 

早朝組の話だと風のなかった時間帯は良かったというショップ裏。
それでも昨日よりは波にまとまりがありSUPサーフ十分に楽しむことができました。

YOSHII

SOS CUSTOMがすこぶる調子良さそうで見るたびにライディングが変わっている。

YOSHII /  SOS CUSTOM

Samurai Hirano / SOS Custom

一際目立つグーフィーフッターがいると思ったらShionでした。

Tsukimorisan

12月初旬にある大会に向けてトレーニングをするShionとアサヒ。
二人の使うボードはInfinity B-LINE、テイル幅が同じく人気モデルのV2よりもあるので日本のようなパワーのないブレイクでのライディングにはB-Lineの方がスピードをつけやすいのかもしれません。

そんな B-Lineでのアサヒのライディング。

Asahi
Infinity Bline


根強い人気のSUNOVA SPEED でライディングするKimizukasan。
この人にこの手のボードを乗せたら反則ですね….笑。


決していい波でないけど微かなバンクを見つけてパワームーブを繰り出すShion。

Ryu-Bもレベルの高い人たちとのセッションでスキルをアップできています。


Tsukimorisan

Takumikun&Ryu-B


今日は第三日曜日、白里のビーチクリーン。
多くのメンバーさんが参加していただきいつも楽しませていただいている白里ビーチ、綺麗になりました。
日頃からゴミが出ないように、そして目の前にゴミが落ちていたら拾う習慣をみんなでつけていけるといいですね。


Armstrong Foils HS1550V2を購入してくださったS様。
ショップでは新しいSUPボード、パドルなど購入してくださった方達、そして新しいフォイルを手に入れた方などがいて朝からフル回転でした。
みなさまありがとうございます。


午後からフォイルクルーがいるフォイル道場へ。


僕はArmstrong Foils HA925に85cmマストをテスト。
低い位置になると72cmよりもスピードが出にくくなりますが高い位置をキープしている時のグライド感が素晴らしくこれをマスターすれば次のレベルにまた上がれそうな気がします。

そんな85cmマストに興味津々のTakahashisan。
昨日の悶絶白里ウィングフォイルセッションから本日のプローンフォイルセッションのMalcom。

Hinachan


風がないけどとりあえずウィングをセットしてライディングしていたSuodoさん。
上手い人ほど貪欲なんですよね。


Takahashisan


コツコツとスキルを上げるKanetasan。


Jun / Armstrong Foils HA925, 85cm mast,60cm fuselage


相変わらずのスタイルあるライディング。
EIG / Armstrong Foils HS1250 


Ryu-Bと。
親子でフォイル、最高です。


HA925を乗りこなしてきたTanikawasan、もうここまできたら2in1まで来年の春までにはできていそうですね。


Kanetasan


Malcom


Mach JJ


Ryu-B / Armstrong foils HS1250, Armstrong FG4`0


Ryu-B / Armstrong foils HS1250, Armstrong FG4`0


Ryu-B / Armstrong foils HS1250, Armstrong FG4`0
うねりの高い位置をキープすると走り続けることがわかってしまったようでそこからのカービングが気持ち良すぎると帰りの車の中で話してくれていました。
こんな気持ちいいフォイルサーフィン、最高です。


夕方241くんも登場。


日暮れまでたらたら波が続きフォイルサーフが楽しむことができました。
箸にも棒にも当たらないコンディション、何を選ぶかで本当に休日の過ごし方が変わります。
今日もハッピーグライドが楽しめたTED SURF。

1日ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author