お盆休み最終日/ SUPサーフィン/SUP体験/フォイルサーフィンセッション

Estimated read time 1 min read

2019.08.18
お盆休みに入りまともにSUPサーフィンできていなかった白里ビーチ。

前回スクールを受けてくださり、その後クラブメンバーになりInfinity RNB 8`5をご購入してくださったYさま。
海から戻ってきたらとても軽くて乗りやすいと嬉しそうに語ってくれました。
これからもTED SURFをよろしくお願い致します。
ようやくお盆休み最終日に久しぶりのSUPサーフコンディションとなり、これを待っていましたとばかりに多くのSUPサーフメンバーさんが集まってくれていました。

Mr.Matsumoto

Big Hirano 

Infinity RNB
ここにきてとても人気が出てきていて8代のサイズは売り切れ、このサイズもショップ最後の一本でした。
ラウンドノーズ、ハイパフォーマンスロッカーの組み合わせはとても乗りやすく日本のコンディションにマッチした一本だと思います。

TED CUPにむけて黙々と練習するUraちゃん。

いいレフトをうまく乗り継いでいる人がいるなと思ったらWataminさん。
ほぼ風もなく素晴らしいコンディションでのSUPサーフセッション、水も暖かくこんなコンディションは本当に貴重ですよね。

第三日曜日はビーチクリーン、クラブメンバーさんがたくさん参加しれていつも以上にビーチが綺麗になりました。
皆さんご参加ありがとうございました。

ビーチクリーンの後はショップでフォイルセッティング、gofoil japanさんが送ってくれたGLを取り付けるフォイルグル、尊師TKQ。

午前中は村岡先生引率のもと夷隅川でのSUPサーフィン体験。
夏休みということもあり家族での参加も多く、安全に皆さんが楽しめるこの夷隅川の環境はSUP体験には最高です。




クルージングからちょっとしたジャングルクルーズなどなどレッスンを楽しんでいただいたようで、いい夏の思い出になっていただけたら嬉しいです。


ショップの周りは風が止まり気温がぐんぐん上がり….子供達には最高のプールタイム。

暑さにしびれを切らした大人たちは各々ギアを持ってショップ裏へ。
だいぶボードに慣れてきたTsukiiさん、以前のボードに比べてライディングスピードが違い改めてフォイルサーフィンといえどボードの良し悪しが関係してくるんだなということを再確認。


Jason Muraoka / MFC “HYDROS” x Infinity foil board

TED CUPに向けてコンテストモードのBanchan。
小さい波でも今までなかったレイルコントロールで波を刻んでいました。


進化するオヤジ….。

この日も海保の巡視船、今日は何もなかったので近寄ってきませんでした….何もないのが一番。

走るポジション、スピード、セクションをパンプでなくターンで繋げられるようになりさらなるフォイルサーフィンの楽しみ方の扉を開いてしまったJasonさん。


マシュマロマン1号….Mori-C

スピードに乗ったライディング、そしてターン…..次のステージに来ている感じのMori-C。
体もインターナショナルになってきましたね笑

Onozyいると海の上が賑やかに、昔のメンバーが集まりやっぱりこの雰囲気最高ですね。

尊師はGofoil GL180で。
あまりのスピードの速さとグライド力に”やばいよこれー”とニヤニヤしていました。

Banchan

久しぶり登場のTsuruchan〜

懐かしい….サンダーボルトテクノロージーの前身と言えるバーレーヘッズで作られたEPS、バキュームラミネートで作られたカスタムロングボード。
TED SURFBORDとのコラボボードでした。




最近このコンビネーションを高い確率で決めるようになってきたギノンザマルムンコ、今のところマニューバーでは一番綺麗なラインを描いているかも。

AZSちゃん

夕方僕も楽しませていただきました。

FCD SURFBOARDS 4`4とArmstorong foil CF1600、波のサイズがないのでラージフォイルでのグライドはやっぱり最高でこれくらいのサイズならターンでの緩慢感もなくカービングも最高に楽しめます。

夕方のボーナスタイムを楽しむSatoさん

ギノンザマルムンコ

Okasan

Jun

プローンでの初フライ、サムライヒラノ。

この日でどんな波を選んだらいいのかおいうことがわかったようで完全開眼していました。
SUPフォイルはマスターしているのでプローンでのフォイルさらに楽しくなり中毒患者がまた一人ここに生まれましたー。

Okasan




お盆休みずっとハードコンディションだったりと白里で入ることができない日々が続いていましたがやはりここでのセッションは最高で、沖からみる夕日、ビーチの雰囲気は素晴らしくショップをやりながらもこんな素晴らしい空間に居られることがただただ幸せです。


何もないセクションをまるでクリーンな波があるかのようにターンを刻むEIGクン、ただただ飛ぶだけでなくみんなそれぞれスタイルを出すようになってきてセッションをしていても楽しい。


ライディングを終えてショップで。


お盆休みは終わりましたがまだまだ夏は続くTED SURF。

この日も1日ショップをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author