2013.05.04 2014 Naish Kiteboarding試乗会

Estimated read time 1 min read

ずっと晴れ続けているGW。

この日も朝から快晴、オフショアだった風も午後から南東の風が弱く吹き始め最大カイトサイズならなんとかライディングできるコンディションになりました。

ES6Q5188 - 2013-05-04 ES6Q5189 - 2013-05-04

Naish KiteboardingのIsaさんが2014モデルのボードをもってきてくれたので風が吹いたらテストライド、ビーチにニューモデルのボードを並べてくれていました。

今年のNaishのツィンチップはコンストラクションが一新され今までのボードとはまるで別物の仕上がり。

サンドフィニッシュ、マットな感じが男心をくすぐります。

ES6Q5194 - 2013-05-04
2014 Naish DUB

ES6Q5196 - 2013-05-04ES6Q5223 - 2013-05-04

今年モデルのバインディングは今までのものは何だったのか….と思わせるくらいの出来上がり。

フィット間もよくこれならハードなランディングでも大丈夫そう。

ES6Q5202 - 2013-05-04ES6Q5205 - 2013-05-04

2014 Naish Motion / パフォーマンスフリーライド

シリーズのなかでもっとも幅広いコンディションを一本のボードでフリーライドとフリースタイルを楽しむ事ができるデザインとなっています。 ツィンチップでのウェイブライディングもできてしまうオールマイティボードです。他のモデルに比べて少なめのロッカーとなっています。

Sizes:  134×41, 138×41.5, 142×42

Board ¥77,700  /Apex Binding¥29,400

 

ES6Q5209 - 2013-05-04ES6Q5214 - 2013-05-04

2014 Naish DUB/ フリースタイル&フリーライド

かなり強めのロッカーが目を引くボード。

dubはフリースタイルとフリーライドで最高のパフォーマンスを発揮するようにウェクスタイルボードの要素も取り入れられてデザインされています。最強のドライブ感と、エッジング、そしてポップを楽しめるツィンチップボードに仕上げられています。

Sizes:  132×41, 134×42, 136×43, 138×43

Board ¥85,050 /Apex Binding¥29,400

ES6Q5215 - 2013-05-04ES6Q5219 - 2013-05-04

2014 Naish Monarch

強めのロッカー、そして特殊なボトムデザインが目を引くボード。Monarchは妥協のないフリースタイルボードとして全てのコンディションでライディングできるようにデザインされています。

Sizes:  130×40, 132×41, 134×42

Board ¥94,500 /Apex Binding¥29,400

見てのとおり3バリエーションのボードですがおのおのが特徴があり、かなり調子よく今回のでもライドでも好評なボードでした。

TED`Sでもストックボードとしておく予定なので興味のある方はお問い合わせくださいね。

ES6Q5273 - 2013-05-04

風は2014 Naish Draftでもひよひよなコンディション…..

ES6Q5242 - 2013-05-04

そんな中昨年始めたばかりのTさんが陸でカイト練習。

こんな時でも練習する事が上達の秘訣なんですよね。

ES6Q5234 - 2013-05-04

この風の中ふりふり練習、カイト操作はばっちりになりましたね〜

ES6Q5305 - 2013-05-04

すこーし風が吹いてきたのでライトウィンドキング、O-shimanがDraft14でライディング。

スプレーのあがり方がジャストコンディションというよりはむしろオーバーカイト気味….恐るべしDraft….

ES6Q5315 - 2013-05-04

ShinosanはMotionがお気に入りでした

ES6Q5338 - 2013-05-04

ES6Q5362 - 2013-05-04 ES6Q5368 - 2013-05-04

ES6Q5403 - 2013-05-04

若手のホープ?Hiraki君も陸トレ、この後少しライディングしようとしていましたがさすがにカイトサイズ11では風が弱かったですね

 

ES6Q5443 - 2013-05-04

沖合ではTED`SハードコアメンバーがSUPで波乗り、サーフカイターKN君がいいライディングしていました。

ES6Q5453 - 2013-05-04 ES6Q5456 - 2013-05-04

この後風が落ちきってしまい本日のカイトサーフは終了。

夜はGWのお楽しみの一つBBQ〜

ES6Q5522 - 2013-05-04

今回もBBQを超えたBBQということでたくさんのメニューが用意されました。

40人近い海の中が集まり楽しい時間を過ごす事ができ、参加してくれた皆様ありがとうございました。

一日も無事に終了、風は吹かなかったけどNaishのツィンチップを見る事ができたのでこれだけでもOKでした〜。

 

 

 

 

You May Also Like

More From Author