ワクワクが止まらない

Estimated read time 1 min read

2017.10.28
土曜日。
朝から雨のパッとしない天気でしたがメンバーさんは海でSUPサーフを楽しんでいました。
ショップのオープンを待ってくださっていたKishiさまにオーダーを頂いていたNaish Hokua8`6GTWをお渡しするとすぐに着替えてビーチへ。

先月からTED SURFメンバーになってくれてから白里に通い続けているKishiさま、これからもよろしくお願いします。


嬉しそうな顔をしてビーチへ。
朝のうちのショップは入れ替わりで商品のピックアップやボードの商談など忙しい時間を送らせていただきました。

ニューウェット暖かそうですねーー。
ネックエントリータイプ、素材はマグマコア。
Big Hiranoさんありがとうございました。

先日届いたばかりのJimmy Lewis Black&Blue Machineを吟味するSatoさん….

コーヒーを飲みながらボードを眺め…

眺め….


フィンを取りつけ…
ご購入していただきました。
数あるメーカーのボードの中でも100% pure Longboard という感じのボードなのでSatoさんにはぴったりですね、ありがとうございました。

朝のうちはまだ雨もなく。

誰もが気になっていたのがJimmy LewisのFoilサーフ用のボードですがこちらはこのボードの到着を誰よりも楽しみにしていたTED SURFのフォイルマスターTKQさんが購入してくれることに。

昨晩遅くまで内装を変えていて何とか形にすることができて…。

ショップを改装まだディスプレーが中途半端な感じですが以前に比べて店内が広くなったと好評です。

朝一楽しんでいた方達の写真は撮れませんでしたがお昼前のNaritaくん、Asahiのセッション。
フォイルにはハードなコンディションだったけどそれでもアウトサイドでチャージしていたどんな時でも飛んでいたいNaritaくん….さすがです。


全日本に向けてトレーニングするAsahi、ライディングにパワーとスピードが加わってきている。
高校に通いながら限られた時間の中で練習していてこれからさらに日が短くなるのでなおさら練習量は減ってくるけどどんなコンディションでもしっかりと練習するその努力がライディングに現れてきています。


全日本まであと一週間。

つるちゃん、フォイルワールドでお待ちしております笑

カイトサーフ狙いで来ていたSaitoくん、残念…。

ショップに戻りTKQさんにお渡しするJimmy Lewisのショートフォイルボードの撮影。


通常のサーフボードに比べてもかなりのボキシーレイルになっていてうねりに早く乗れるようにデザインされている。
フォイルサーフィンに特化しているボードなのでフォイルボックス以外は付いていません。

このボードに早速フォイルをつけてみるTKQさん

ショップ裏新しいボードを使うにはハード….ということでこの日のシェイクダウンはなかったTKQさん。

イメージ的にはこれですね〜〜〜。

そして朝はHokua8`6GTWを手に入れ午後から僕が使っていたフォイルサーフセットで海に向かうkishiさん。
波が少しハードだけどどうします??
って聞くともうワクワクが止まらないので練習してきますと海に向かって行きました。
本当に海で遊ぶこと、新しいことを始めることに年齢は関係ないと思う。
何かを初めてそれが少しうまくなるとそれが自分の世界観になってしまい、その世界観が広がるどころがそれが自分本位の価値観になってしまいどんどん狭い世界の中でしか海の遊びを考えられなくなってしまっている。
新しいことを始めることでどんどん世界が広がって行くんですよね。
自分がお店をスタートさせた時もカイトサーフィンという新しいスポーツを取り入れることで様々なオーシャンスポーツを取り入れることに抵抗なく今ではフォイルサーフなど今まで考えられなかった海の遊びを提供することができるようになっています。
まだまだ理想とは程遠い自分のビジネススタイルですがこうしてニコニコしながら新しいことをチャレンジするメンバーさんたちを見れることが何よりも幸せです。

ショートボード歴が長いKishiさん、フォイルをつけたボードでしっかりゲッティングアウトしてうねりに合わせてテイクオフ出来そうだったのでもっとメローな時だったらもういけていますね!


241くんが購入したフォイルセットを興味津々に見つめるマルコム….。
明日の9時までのボードを持って来ればフォイル取り付けできますよ笑

カイトサーフマスターの214くん、フォイルサーフはかなり興味があったみたいで彼もまた一からの修行の日々が続きそうです笑

カイトではマウイノースショアやアフリカのハードコアコンディションでリップできる数少ない日本人ライダー、そんな彼が興味を持ちスタートするフォイルサーフ….これからどんどん裾野が広がりそうですね。

昨晩遅くまで改装作業。
まだまだディスプレー用の棚が出来上がっていないので商品を陳列できていませんが確実にいい感じになってきています。
夕方寒くなってきたので外のオーブンに火をつけるとその周りでキッズが遊んでいました。

雨で天気もイマイチでしたが新しいボード、新しい遊び道具を手に入れたメンバーさんのポジティブな空気に包まれていた土曜日のTED SURFでした。

海上がりオーブンの中での燃える火を見ながらほっこり….最高の贅沢な時間を過ごしに来てはいかがですか???

 

 

You May Also Like

More From Author