40フィートって、、、

Estimated read time 1 min read

IMG_6511

2月8日からサンセットプロの大会に出るために、mauiでトレーニングを続けているJUNさんは、maui timeの今朝Tomokoさんからお誘いを受けてアウターリーフへ行ったそうです。

JUNさんがハワイで行われる大会に出ると聞いたときは「うん、わかったー」なんて軽く返事をしたけれど、ハワイではこの冬40フィート(約12メートル)もの波がジョーズやパイプライン、それから聖地ワイメア.ベイのような有名なサーフスポットに最大の波がやってきたというのだから、私も店の前に建っているマンションと比較しながら想像してみたら、、、恐ろしくなりました。

IMG_6512

常に自分は前に進まないと!自転車を漕ぎ続けないと !〜しないと!〜しないと!と何かあるごとに口にしていたので、「海に入ることが楽しい?」と聞いたことがあります。そうしたら、「今は楽しくない」と答えました。

IMG_6514

 

スーパーラッキーなJUNさんはお誘いを受けて10日間マーシャルアイランドへ!

 

TED’Sを受け継いだ者として 経営者として お客様に教える立場として メンバーを引っ張っていく立場として

色々な立場でのプレッシャーが JUNさんの背中にのしかかっているのはわかっていました。

それから少し時間が経ってからですが Tomokoさんから急遽マーシャルアイランドへのトリップのお誘いを受け、即決定。写真にあるように今までテレビでしか見たことのないところにJUNさんがいるのですから、この時期で大変なこともあるけれど、行ったからには思いっきり楽しんでほしい!!という思いが強かったので、10日間音信不通の後送られてきた写真に写るJUNさんが生き生きとしているように見えて嬉しくなりました。

IMG_6515

 

 

マーシャルアイランドの青々とした海!!

今回ノースショアで行われる大会に出るわけですが、純粋にその気持ちと行動、勇気を応援したいと思っています。

今年で43歳、私がその歳になって出来るか考えたらそんなチャレンジはできない。だって率直に恐怖が先走るから。

(勿論JUNさんより先輩の方でチャージされている方もいらっしゃいます)

IMG_6518

 

親子の図(だそうです)笑

大会に出ることが全てではありません。それは私の立場からとやかく言うものではないですね、その答えや意味は”世界を見る”という事から始まり、今回のトリップでJUNさん自身が得てきたものから出るものだと 思っています。

IMG_6516

 

ただひとつだけ言わせてもらえれば、素晴らしい方たちとスペシャルなトリップが出来たことは小さい波に乗るのがやっとな私にしてみてもとーーーーーーっても羨ましいし、JUNさん自身の財産になったことは間違い無いと思います。

IMG_6513

 

まだまだ続くと思っていたトリップも中盤に入ってきていますが、全力で楽しんで真剣に取り組んでいる報告は、こちらにいる側も笑顔になります。

同じく今mauiでトレーニングに励んでいる本橋さんも頑張っているとのこと。

帰国はまだ先ですが、帰ってきたらどんな話が聞けるのか楽しみです。

その時はみなさんショップに集まりましょうね♪

You May Also Like

More From Author