北東カイトサーフセッション&スクール

Estimated read time 1 min read

2017.10.05

午前中から北東の風が吹いていて昨日より安定している風。
TED SURFのメンバーページにポストすると続々と平日メンバーさんが集合。

Mita-G


Kouheiくんはフォイルで


僕はNaish Slash 8と Naish Malolo フォイルとホバー112の組み合わせでライディング。
最初は超絶難しかったのですがストラップをつけたら楽にライディングできるようになりました。


WADAさんもこのコンディションでフォイリングできるように、初めて3か月くらいでここまでライディングできるよになったのはすごいことですね。


平日ですがビジターさんも集まり賑やかだったビーチ。


後ろから見ても本当に楽しそうなMita-G。
カイトサーフィンを始めたのは65歳から、それから風が吹いた日は必ずビーチに立ち続けていた三田村さん。
うまくなるために努力もしただろうし、体力的な壁もあっただろうけど今では誰よりも楽しそうにライディングしてる。
これからもずっと一緒に海で楽しみましょうね。
この写真本当に僕も嬉しくなってしまうそんな一枚です。



カイトフォイルセッション後ショップにはGofoil&Jimmy Lewisのフォイルボードを購入してくださったWさまがギアのピックアップに来てくれました。
これでまた一人フォイルボーダーが誕生〜。
Wさんビーチにフォイルしにいきますね!
ありがとうございました。

北東のいい風の中午後からはカイトサーフィンスクール。


九十九里に住むKさま、昔はウィンドをやっていてずっとカイトをやりたかったということで念願叶ってのカイトサーフレッスン。


カイト操作の勘が良くどんどんステップアップしていました。

次回は来週、いい風が吹いたらもう海での練習ができそうです。

秋の北東、カイトサーフメンバーさんにとってはこの時期もまた逃せない素晴らしいシーズンです。

夕方ジーランドで仲良くなったタカシさんとアニーが白里を訪れてくれました。


サーフボードシェイパーのタカシさんはフォームをコアフォームに取りに来てこのまままた四国へ。

一緒に来たアニーは11月のパプアツアーにも来てくれるようなのでまたサーフトリップ一緒ですね〜〜楽しみです。

明日から天気も荒れ模様になるようなので貴重な秋晴れカイトサーフでした。

You May Also Like

More From Author