Lucky Wednesday

Estimated read time 1 min read

2017.05.10
朝の白里ビーチはほぼ波がないコンディション。
今日初海でのSUPサーフレッスンだったSさまには最高のコンディションでした。

SUPでの波乗りは適切なパドルワークと力強く水をキャッチするパドル力が必要です。
極端の例を言えばこの二つの基本さえできていれば波乗りのスキルがなくても最初はテイクオフ出来てしまうのが SUP、だからサーフィンより敷居が低いとスタートする方も多いのですがある程度乗れるようになると自己流では越えられない壁が出てきます。
周りに上手い人がいたり絶えずアドバイスをしてくれる仲間がいればまた別ですがたいていの方はそうでなく果たしてこれでいいのか??と自問自答しながらやり続ける人が多いような気がします。

決して安いレッスン料金ではないのでTED SURFをチョイスしてくれた方にとって少しでもステップアップのお手伝いができたらと思うっています。

僕がレッスンで乗っているのはNaish Hokua8`6GTW、グラフィックは昨年のものですがシェイプは現行。
テイクオフも早くマニューバーも楽でとても乗りやすいボードです。


Sさままた来週のお越しお待ちしております。

レッスンを終える時間くらいになると潮の変わり目でサイズがどんどんアップしていいてダメもとで入っていた村岡さん、Chizuちゃんともにラッキーな波乗り。


よく見たらChizuchanのボードに乗る村岡さん、ここまでくるともうリッター数なんて関係なくなってきますね笑

Chizuchan

冬の終わりにSUPボードを購入してくれたOniimanさん、波乗り歴が長い方なので波へのアプローチの仕方を覚えてしまった後はどんどん波に乗れていました。


波には残されてしまっていましたがいつもと違うアプローチで波を攻めていてChizuchan。
あと少しでオフザリップできるようになりそう。

Oniimanさん

昨年スクールからボードを購入して続けてくれているSさま。

セッションを終えて…

海から戻ってきたOniimanさん、patagoniaのビッグウェイブベストを購入してくれました。
正直この人ならはるかアウトサイドでリーシュ切れても普通に戻って来る体力もあるし海での経験も豊富なのでどんな状況でもサバイブしてきそうなのですがこういう人ほど安全には気を使うんですよね。
それにしてもここまでビックウェイブベストが似合う人もそうそういませんね笑
Oniimanさんありがとうございます。

夕方はいつもの水曜日メンバーさんがジャンクながらもサイズアップしたショップ裏でライディング。

トリッキーなコンディションの中波にあわせてライディングしていたラモスさん。
2年前だったらできなかったライディング、どんなコンディションでもやり続けた賜物ですね。

そして….
こんなコンディションを誰よりも得意とする君塚さん、今日も絶好調でした。

さすがです…..

風も予報通りには吹かず遊ぼうと思えば1日できた白里ビーチ。

SUPサーフスクールもバッチリできてラッキーでした。

You May Also Like

More From Author