day of winds&waves

Estimated read time 1 min read

2017.04.19
朝一。
早い時間から西風にふれてしまいそうなので早めの時間からカイトサーフ。

Naish Slash 8をセット。



風は昨日よりガスティ。

それでも波のサイズもあり1時間ほどのセッション。
昨日に引き続きフォトシュートしてくれた紅林さんありがとうございます。


gopro hero5

gopro hero5
天気も良く最高のセッションでした。


カイトメンバー集合していましたが時間がちょと遅くみんな数往復で西風スーパーガスティになり本日のセッション終了。
34くんあのコンディションで普通に乗れていたのがすごい。

Wadaさんお疲れ様でした。

Mita-G、次の御宿でリベンジしましょう。

昨日に引き続いてのカイトサーフ、やっぱりこの季節は最高ですね。
紅林さんありがとうございました。


夕方。

朝ポイントチェックしてよくなりそうだったポイントで風が落ちる夕方を狙って1ラウンドSUPサーフできました。

そんな夕方のセッションをメンバーのIkekochanがフォトシュート、いつもありがとう。

パプアニューギニアぶりのSUPサーフだった僕。
それでもSUPでのフォイルから川でのパドルトレーニングを続けていたからまるで違和感なし、むしろボードバランスが良くなっていたような…。

ここのフォローなブレイクになると水を得た魚のように調子良くなるムラオカさん、乗っているボードはSOSカスタム。
マウイの天才シェイパー、ショーン.オルドネズがシェイプする本場マウイでもなかなか手に入れることができないボード。
昨年末から多くのメンバーさんがオーダーしてくれライディングしてみるとそのスムーズで癖のない乗り味にみんなびっくりしています。
このボードのデザインは僕とショーンがミーティグを重ね、また何本ものボードを作りテストを重ねた上でできたボード。
コンストラクションも通常のものとは違いブランクスから変えていてボトムターンからトップへのドライブはこのフレックスからのもの。
SOSカスタムに乗った人がみんな異口同音に言うのが。
1. バランスがいい
2. ボトムからトップの動きがオートマチック
3. 頑丈
4.スムースな乗り心地
5.テイクオフが早い

以前までプロダクションボードだったムラオカさんも昨年オーダーして到着してからSOSの虜に。

ボードを変えたことによりテイクオフの精度も上がりどんなコンディションでもコンスタントなライディングができるようになっています。

Jimmy使いのラモスさん、この日はショートで。


スタイル

Jun
Naish Hokua proto 7`3X24



メイクこそできなかったけどクリティカルポジションでのこのスプレー、さすがです。

Jun
僕のblogでもこの日のライディングの様子を見れます。
Jun`s blog 2017.04.19


ローカルボーイAsahiはショートで波乗り。


最後は素晴らしい夕日で1日を締めくくり。

素晴らしい1日でした。

You May Also Like

More From Author