QB paddle入荷 / patagonia hoody&bigwave vest / SUP surf session@ISM

Estimated read time 1 min read

2017.01.25

朝自宅で目を覚ましてfacebookをチェックするとムラオカさんが早朝ポストしている….
朝というかまだ夜ですね笑、こんな熱狂的なTED SURFユーザーさんに支えれらて成り立っているのが今のTED 。
僕もみなさんのパワーに負けないように頑張ります。

今日も色々なプロダクツが入荷しました。

SUPパドルでは業界No.1のクオリティ、そして性能を誇るQuick Bladeのパドル。
今回はフルカーボンモデルとVector netの2種類。

ブレードもカーボン、シャフト部分はエリートシャフトと呼ばれる滑り止め加工がされたカーボンシャフトです。

Quick Blade V-Drive all carbon 71 / Elite shaft 100,000yen

昨年の秋から多くのユーザーさんが使うようになったVector Netのモデル。
ブレードはネット状のカーボン、テーパー部分はカーボンで補強されています。


Vドライブの特徴とも言えるVシェイプはそのままに。
サイズは81、カラーはブルーのみです。
Quick Blade V-Drive Vector net 81 / Elite shaft 80,000yen

Quick Blade V-Drive Vector net 71 / Elite shaft 80,000yen

そしてあまりに人気すぎて入荷するとすぐに売れてしまうpatagoniaのビックウェイブベストが再入荷されました。

patagonia big wave vest
メンズ・R1パッデッド・ビッグ・ウェーブ・ベスト
Size S / M / L
price 20,304yen

冬のマストアイテム、3-4mmのウェットスーツを冬のメインに持っている人にとってこのベストは強い味方になります。
これを着ると寒さをまるで感じなくなる素晴らしいアイテム、僕ももうこれは手放せない冬のマストアイテムです。

メンズ・ウォーター・ヒーター・フーデッド・ベスト
Size : S /M / L
Price 14,904yen

かなり北西の風が強く吹き上がっていた白里、波もイマイチなので水曜日メンバーはISMポイントをチェックしに。
ISMローカルのEigくんが情報をくれた時に”波オーバーヘッド、風強い、乗れなそう….”と言う言葉を聞いて”それならできそう”とチェックに行くこのメンバーは本当に変態と思うと同時にSUPサーフの楽しみ方を知っていると思う。
波情報を見ていい点数が出ていればそこには人が集まる=SUPサーフは無理、でもハードな時なら逆に人も少なく貸切で楽しめる。
メジャーなポイントでもコンディションを選べばまだまだ貸切でSUPサーフできることだってある、そのためにもどんなコンディションでもできるスキルを身につけることが必要不可欠なんですよね。
そんな僕のイズムをしっかりと理解しながら上達しているこの水曜日メンバーさん、そしてTED SURFのメンバーでスキルアップしている人達がいることがとても嬉しく思います。

そんな水曜日メンバーの爆風オフショアセッションの様子を同じく水曜日メンバーのIkekoちゃんがフォトシュートしてくれていました。
僕はショップでお客様の対応でしたがそのあいだ皆さんこんな波でチャージできていたのが羨ましいー。

Ramossan
この日一番サイズのある波に乗っていました。

Ramos

Ramos

Ramos

24時間動き続けることができる男….
Jason村岡….808….

Ramos

Ramos

SOSカスタムを新調してから波に乗った時の動きがかわったChizuchan、そして今日からはニューパドル。
購入したQuick Blade V-driveのファーストインプレッションもすごく良かったようでさらにいい波乗れるようになりそうですね。

Chizuchan

Ramossan

Ramossan

Ramossan

そしてこのセッションのベストライドはJason…..



プルイン…

ボードをSOSカスタムにしてから明らかにテイクオフからのアクションが早くなっているのでこんな波でも余裕を持って対応できるようになっている、以前よりさらにフェイスに張り付けるようになっていますね。
SUPサーフィンでここまでのプルインができれば上出来だと思う。

Ramos

Ramos

Jason

そして業務を終えて駆けつけた僕も日暮れのセッションに。

Jun

Jason

コンディションリポートくれたEIGくん、ありがとう。

日暮れまでライディング、風は冷たかったけど水温は高くファンなセッションでした。

水曜日メンバー、先週に引き続きいい波をスコア、本当にラッキーでしたね。

今日もTED SURF BLOG チェツクしてくれてありがとうございます。

Jun

You May Also Like

More From Author