海を満喫できた日曜日

Estimated read time 1 min read

2016.06.19
朝一は濃霧、7時半からSUPサーフのレッスンで天候が心配でしたがスクールをスタートする前には霧が晴れてきたのでレッスンスタート。

DCIM123GOPRO

毎週日曜日のスクール常連さんになったKさんと今日始めてのSUPサーフレッスンのTさん。

DCIM123GOPRO

見た目はサイズがないのですがゲッティングアウトに時間がかかるコンディションでしたが二人とも第一関門を突破してアウトサイドへ。

DCIM123GOPRO

女の子ですがここ最近の生徒さんの中ではかなりのハードチャージャーのKさん。
努力家なのであっという間にうまくなりそうです。

DCIM123GOPRO

TさんはTED SURFに来る前には逗子などのスクールを通っていたようなのですが波乗りがしたいということでTEDへ。
全てが初めてのことで最初はびっくりしていましたが肩サイズのブレイクにチャレンジしてなんとロングライドをメイク…..。
Tさままたのお越しお待ちしておりますね。

DCIM124GOPRO

モルジブトリップ以来スキルを格段に上げているMori-C。
ライディングに余裕が…..

スクール途中でしたが白里ビーチクリーンdayだったので海に入っていたメンバーさんたちでクリーンアップ。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO
いつもよりゴミが多かったかも….

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

今日もたくさんの方がビーチクリーン参加してくれました。
ありがとうございます。

僕はこの後また海に戻り後半のSUPサーフスクール。
午前中から南風に変わり….風が強まってしまっていましたが良いレッスンができました。

そしてそんな強くなった風でライディングにはまだ弱いけどレッスンには最高のコンディションの中SUPスイクールを終えた後すぐにカイトサーフィンスクールをスタート。

DCIM124GOPRO

今日からマスターコースをスタートのMTDさんとTさん。

DCIM124GOPRO

最初はトレーナーカイトでの練習でしたがあっという間に操作できるようになってしまったのですぐに4ラインカイトへ。
これもあっという間に操作をマスターしてしまいました。

DCIM124GOPRO

ダイエット中?のFJ氏、ビーチを走る….

DCIM124GOPRO

ライディングするには最大サイズが必要でしたが今年からカイトサーフィンを始めた人たちの練習には最高のコンディションでした。

DCIM124GOPRO

MTDさん、Tさんともに陸トレも完璧になったので海でのボディドラッグ練習へ。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

ボディドラッグもあっという間にマスター。
次回は2回目ですが、もうボード練習できちゃいそうです…。
20160619-0Y9A9596
MTDさん、Tさん次回のレッスンお待ちしております。

エキスパートには少し物足らないコンディションでしたがこれでほぼ毎週末風が吹き続けていることになりカイトメンバーの皆さんには嬉しい年ですね。

午後からはOKM先生によるSUP体験レッスン@夷隅川。

今日は偶然にも二組のお父さんと息子さんのレッスンでしたが。
父の日だったからかな☺️

DCIM100GOPROG0336032.

DCIM100GOPROG0346054.

DCIM100GOPROG0356062.

DCIM100GOPROG0356072.

10年ほど前カイトサーフィンスクールを卒業してカイトサーフィンを楽しんでいたGさん。

DCIM100GOPROG0356095.

同じく10年ほど前カイトサーフィンスクールを受けてくれたKさん。
お父さんも頑張っていましたね😁

DCIM100GOPROG0366122.

DCIM100GOPROG0366140.

DCIM100GOPROG0376161.
Kさん、GさんファミリーのみなさんSUPスクール受講していただきありがとうございました。

白里のショップ裏ではメンバーのみんなが風が少し入ってしまっていましたが乗れば楽しそうなブレイクでSUPサーフ。
20160619-0Y9A9688

20160619-0Y9A9690 20160619-0Y9A9692

20160619-0Y9A9694 20160619-0Y9A9701 20160619-0Y9A9714

久しぶりの白里登場のばんちゃん、このバックサイドはくらっていましたが僕がカイトサーフィンスクール中見ていた時にはかなりいいのをメイクしていました.
テイクオフからの入りがとてもいい感じなのであとはトップターンのタイミングですね。
20160619-0Y9A9753 20160619-0Y9A9755
これとかかなりいい感じ。
20160619-0Y9A9761 20160619-0Y9A9764
ただトップにいくタイミングが少し遅れているのでボードの返しても遅れてしまっています。
20160619-0Y9A9745
TAOちゃんにも少しアドバイスしたらライディングに変化が出ていました。

夕方のセッション。
Mori-C again….
20160619-0Y9A9856 20160619-0Y9A9858 20160619-0Y9A9860 20160619-0Y9A9862 20160619-0Y9A9864
なんかライディングきれていました。
20160619-0Y9A9881 20160619-0Y9A9885 20160619-0Y9A9887 20160619-0Y9A9890 20160619-0Y9A9893
YMGさん、カイトサーフ狙いでしたが今日なSUPサーフで1日を過ごしていましたね。
YMGさんのように両方こなす方は増えていくると嬉しいな。

弱いとはいえライディングできたカイトサーフメンバーの皆さん。

20160619-0Y9A9609
Mr.Yamasawa

今日もインサイドの貴公子絶好調でした。
20160619-0Y9A9822

20160619-0Y9A9825
スマイリーの10cmバックスピン

20160619-0Y9A9839
ヘビー級のOGさんには少し物足らないコンディションでしたね。
20160619-0Y9A9840

今年は風がいいペースで吹いているので卒業生もコンスタントに誕生しています。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

今日Naish Pivot10とSkaterを初おろしのニシハラくん。
前回のレッスンでは初ボード練習であっという間に乗れるようになってしまっていました。
そして今日も初マイギアで弱い風ながらもロングライドしていました、これからが楽しみな若手カイトサーファーになりそうです。

そしてまだ10回未満の経験ながらすでにアップウィンドをとってしまっているTくん。

DCIM124GOPRO

こんな仕草も初心者に見えませんね。
20160619-0Y9A9633
20160619-0Y9A9637
まわりが最大カイトサイズでライディングする中一人カイトサイズ10で安定したライディングを見せるTくん、ビギナーとは思えないカイトコントロールですね。

サーフカイトを楽しむ1000ちゃん

20160619-0Y9A9622
いいスプレー上げていました。

午後からはNくんのサポート、そしてマスターコースのTさんのレッスンをスタート。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO
4ラインを完全にマスターしていましたね、次回はいよいよ海での練習。

20160619-0Y9A9643
風が吹く予報だったのでビーチにはたくさんのカイトが並んでいましたが思ったほど吹き上がらず不完全燃焼でしたが風が吹いただけでもOKかな….。
20160619-0Y9A9665 20160619-0Y9A9669 20160619-0Y9A9672
最近またさらにラディカルになってきたMach JJ

20160619-0Y9A9736
Tくん
20160619-0Y9A9789
MikurimanはNKB Juice 15で楽しそうにライディング。
TED SURFメンバーの中でもライトウィンドカイトはかなり注目され始めています🙂

20160619-0Y9A9847 20160619-0Y9A9955
D-manはレンタル用のJuice 18で。
20160619-0Y9A9610

20160619-0Y9A9916

20160619-0Y9A9919

20160619-0Y9A9929
D-man

20160619-0Y9A9944
Tくんは風が落ちてもひたすら練習。

スクールにも最高のコンディション、そしてニューカマーの頑張りが目立った日曜日でした。

カイトサーフをするにはちょっと弱く、波乗りをするには風が強い….というどっちつかずのコンディションでしたがTED SURFにかかればこんなコンディションもファンなものに。

カイトサーフメンバー、SUPメンバーみんなが楽しむことができた日曜日のTED SURF、ショップをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author