perect Saturday👍

Estimated read time 1 min read

2016.06.18

朝5時半くらいに白里ビーチに着くとすでに5人くらいのSUPサーファーがライディングしていました。

20160617-0Y9A8995 20160617-0Y9A8997

20160617-0Y9A900120160617-0Y9A9003

20160617-0Y9A9015
この時間帯からお昼前くらいまでライディングしていたKabachan、だんだん調子を上げてきています。

僕もスクール前に30分ほど1Rライディング、やっぱりこの時間に海に入るとビシッと目が覚めますね。

レンタルボードやカイトサーフィンスクールの準備をしていると朝のSUPサーフスクールの生徒さんがご来店。

SUPサーフレッスンがあったのでアウトサイドへ。
ゲッティングアウトは今日の生徒さんには少しハードでしたがアウトサイドは波乗り天国。

DCIM121GOPRO

Big平野もニッコリ。
ボードはNaish Hokua8`6LE

DCIM121GOPRO
スズキさん
DCIM121GOPRO
良い波に乗れるようなってきましたね😀
DCIM121GOPRO
本日のスクール生だったMさま。

DCIM121GOPRO

ゲッティングアウトでエネルギーを使い果たしてしまいましたがこれも良いトレーニングになりましたね、これからショップにも通っていただけるということでこれからもよろしくお願いします。

DCIM122GOPRO
Dave san
DCIM122GOPRO
右奥がサーフィン、中央から北側がSUPサーフと住み分けができている白里ビーチ。

九十九里の中でもここまでストレスフリーで楽しめるポイントはないと思う。
これからもこの環境、大切にしていきたいですね。

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO

Davesanが最近大のお気に入りなのがLaird SUP、今まで乗ったボードの中でもNo.1だそうです。

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO

スクールの合間に良い波が….
乗っていたのはLaird9ft、とても良いボードでホローなブレイクでもレイル薄くシェイプされているので抜群のコントロール性能。
一度乗ると病みつきになりマイボードにしてしまう人が急増中のボードです笑

レッスンが終わってもミドルセクションで皆さん良い波でライディング続けていて僕も後ろ髪を引かれる気分でした…..😅

20160618-0Y9A903220160618-0Y9A9048

20160618-0Y9A9057
Kabachan

20160618-0Y9A907720160618-0Y9A9082
パーフェクトレフト…..

20160618-0Y9A9095

20160618-0Y9A911120160618-0Y9A911220160618-0Y9A9113
OKM先生のボディオフザリップ….怪我なくてよかったです。

20160618-0Y9A9169
Makisan
20160618-0Y9A918520160618-0Y9A9187
Taochan

昨日に引き続き朝一はクリーンなブレイクでSUPサーフを楽しめた白里ビーチ、ショップ裏でスクールもできて午前中はSUPに最高でした。

明日も朝一できそうな…..。

お昼前になると南風が徐々に南東の風が吹き上がり。

梅雨とは思えないほどの青空が広がる最高の天気の中でカイトサーフィンスクールをスタート。
最初は風が弱かったのでトレーナーカイトでの練習でしたがすぐに風が吹き上がりトレーナーカイトでもグイグイとパワーを感じるコンディションの中でのレッスンでした。

DCIM122GOPRO

ロシアからお越しのお二人。

DCIM122GOPRO

3名さまで参加してくれたYさん。

DCIM122GOPRO

最高のコンディションの中順調にレッスンが進み4ラインカイトのセッティングから操作の練習。
0Y9A9257
5名さまのレッスン、夏前にこれだけの生徒さんが集まってくれて嬉しいです。

DCIM122GOPRO

DCIM122GOPRO
イワンさんもカイト操作をほとんどマスター。

DCIM122GOPRO

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO

バッチリボディドラッグまでマスターしていただきました。
20160618-0Y9A9332
20160618-0Y9A9343 20160618-0Y9A9381

DCIM123GOPRO
カイトサーフィンスクール午前の部が終了したのち….

Yさま御一行様スクール受講ありがとうございました、この後体験コースからマスターコースに変更してくださりました〜〜。
午後の部もスタート。

DCIM123GOPRO
2週間前にマスターコースをスタートしてくださったItoさまとItoさま。

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO

DCIM123GOPRO

20160618-0Y9A9455 20160618-0Y9A9461
Itoさま二人ともカイト操作をしっかりマスターしていただきました。
レッスンには最高の風、やっぱりこの時期の晴れ予報の九十九里は外しませんね。

メンバーの皆さんも最大サイズから12くらいまでのカイトサイズでバッチリライディング楽しんでいました。
20160618-0Y9A9353
Mita-G
20160618-0Y9A9402 20160618-0Y9A9406
Tsukiisan
20160618-0Y9A9418
Kabachan
13422277_1139427739447174_5588666694415364449_o

アウトサイドでフォイルを楽しむNaritaくん
20160618-0Y9A9425
エアーが高くなってきているMachJJ

20160618-0Y9A9472
O-shimansan
20160618-0Y9A9483
Mach JJ
20160618-0Y9A9576
O-shiman
20160618-0Y9A9591
OGsan

夕方になり風が落ちるかな….と思いきゃしっかり吹き続けた白里ビーチ。
今年は本当に風が吹きますね。
カイトサーフィンスタートするには最高の年になるかも…..。

今日1日も朝から多くのお客様、メンバーさんが訪れてくれました。
ありがとございました。

明日もいいコンディションになるといいですね。

 

 

 

You May Also Like

More From Author