SUPスクール / 午後からカイトサーフ / SOS カスタムSUP

Estimated read time 1 min read

2016.06.03

今日の朝は昨年TED SURFでNaish Mana9`5をお買い上げ頂いたNさまのレッスンでした。
購入後自主練でやってきていたのですがここからさらにステップアップして行きたいことでのレッスン。

サーフSUPレッスンの時生徒さんのどこを見ているかというとパドルスキルももちろんですがそれ以上にテイクオフ時のボード上での体重移動をどのようにしているかということを集中してみています。

力強くパドルしているけどなかなかうねりに引っかからない(滑り出さない)人は大抵ボード上での体重をかけるポイントを変えずパドルパワーだけを強めているだけです、うねりに引っかからないからさらに力強くパドルしようとしていさらに腕の力を使ってパドルしてしまう=うねりにのせていけない。

テイクオフが遅れる、テイクオフした後刺さるという方の大半はうねりというのは大きな坂ということことを理解していないので平水面と同じ体重移動でパドルをしてしまっているのでいざうねりに乗るとボードが走りすぎてそのスピードについていけずボードを先走りさせて自分は後ろに落ちてしまう、もしくはうまく走らせていない状態でうねりに乗ってしまいノーズが刺さって(パーリング)しまうという状態になります。
IMG_1291
これはボードサイズが小さくなればなるほど需要なスキルでこれができないとスモールサイズのボードをうねりにのせていくことができません。

ショップメンバーさんでテイクオフが遅れてしまう人へはいつもスタンスを変えた後でも前足へのプレッシャーは絶対抜かずうねりにのせていくことに集中することを伝えています。
これができるようになると今まで見えなかった波のライン(走れる場所)が見えることになり、それが波の中での余裕につながりよりよいライディングができるようになるんですよね。

文章だけでななかなか伝えることができないのが歯がゆいですのですが…..もっと知りたい方は僕のレッスンご参加お待ちしております笑

20160603-00_00_05.50
後半は少ないパドルでうねりに乗せることができるようになっていたNさま。
前半とは見違えるほどのスキルアップでした。

DCIM110GOPRO
Nさま、また金曜日のお越しお待ちしております。

SUPサーフレッスン、ステップアップコースと平日なら空きもありラッキーだったらマンツーマンでのレッスンも可能です。

SUPサーフ、スキルアップしたい方は是非 Junのレッスンを😀

TED SURF
SUPスクール
TEL: 0475-77-5255
mail@paddlesurf.jp

午後になり風が少し吹き上がってきましたが、トレーニングにとNaish Oneをポンプアップして海に向かったMori-C
20160603-0Y9A7176

20160603-0Y9A7177
僕は本日出荷分のボードを運送屋さんへドロップ。

Naish SUPのプロトタイプ、Hokua7`3LE ×25
20160603-0Y9A7179
20160603-0Y9A7184
市販されている7`3LEよりもボリュームを感じます。
安定感もあるので7`3LEだと心配な方でも安心してライディングできますよ。
こちらのボード、中古として販売します。
160,000円(税別)
興味のある方はまずはお問い合わせ。
TEL:0475-77-5255
mail@tedsurf.com

20160603-0Y9A7192
Kouheiくん
20160603-0Y9A7194
SUPスクールのスクール生、Shinjyoさんは風が強い中でパドル練習。
20160603-0Y9A7218 20160603-0Y9A7254
海の家が建ち始めました、夏まであと少し。
20160603-0Y9A7329
だんだんフォームが良くなってきているMori-C。
次のレースは本栖湖だね。
20160603-0Y9A7201
Wadasan
20160603-0Y9A7205
今の時期がカイトサーフィンには一番最高です。
20160603-0Y9A7223
フォイルボード、ツィンチップ、そしてサーフボードと120%カイトを楽しむ若手ライダーのKouheiくん。
20160603-0Y9A7269
今日も絶好調だったMita-G
20160603-0Y9A7288
Mita-G
20160603-0Y9A7316
カイトサイズ12でライディングしていたWadaさんですが後半はオーバーカイト、予想外のラッキーコンディションでしたね。
20160603-0Y9A7238
Naritaくんはフォイルでアウトサイドでライディング。
この後サーフカイトでした。
20160603-0Y9A7327
夕方になりさらに風が吹き上がってのラッキーカイトサーフコンディション。
今の時期は本当に予報以上に風が吹きますね。

最高のコンディションでのカイトボーディングでした。

マウイからボードが届いたので成田空港に。
IMG_1301 IMG_1305
2時間ほどで通関を終了できました。

IMG_1309
SOS Custom 7`4×24
IMG_1326

IMG_1311 IMG_1314
SUP gun board
8`6× 23 1/2
デカ波ようにショーンとディスカッションをして出来上がったまさしく芸術品。
ライディングできるのが楽しみでしたがありません。

長い1日も終了〜〜.

明日からの週末皆様のお越しお待ちしております。

You May Also Like

More From Author