久しぶりのfoil day!!!!

Estimated read time 1 min read

03.09.2023
朝のうちは無風でのSUPサーフ、コンディションもよくクラブメンバーのみなさんSUPサーフセッションを楽しんでいました。

午後から少し吹き上がりましたがカイトフォイルでライディングできる程度、波がほとんどなかったので風が吹けば最高のウィング日和になったのですが…

ショップも本日も天気がよく入れ替わりでメンバーさんが訪れ賑やかに。

日暮れ前、波をチェックしに行くとフォイルには最高の波だったのでマウイ帰国後初のプローンフォイル。
バックテイルがマウイのリーフでギタギタになってしまっていたのでアームストロングフォイルのレギュラーサイズフォイル HS232を久しぶりに付けてみると….

パンプ自体の伸びはあるのですがおしりを引きずっている感じ。
MA、HAを使うときはたいていHS195を使っているのでここまで劇的にライディングが変わってしまうとは….たかがバックウィングですがやはり重要なチューンアップ要素。

まだwebサイト上ではでていませんが Armstrong フォイルからはSurf 205とFlow235というモデルも発売されていてフロントにミッドアスペクトのフォイルをつけている状態でこれらのテイルスタビライザーをつけることでどれだけライディングが変わるのかがが楽しみです。

MA1250、テイルはHS232、そしてマストはパフォーマンスマストの795。
オーダーしているフォイル、パーツ類は来週中には入荷、MA1250、MA1000も2週間ほどで入荷してくる予定です。

羽自体のサイズというよりはシェイプの厚みがかなり影響しているように感じました。

リフト力は強いですが前に進んで行く感覚がなくなりこんな小さなパーツを付け加えることで別物の乗り物になることがわかり改めてフォイル道奥の深さを思い知りました。

フォイルボードの中古もまた入りはじめ。

takuma TK65L

KT Drfter 5`0

Kalama Performance6`0 @115.9L

Infinity New Delal 9*6

Infinity New Delal 9*6

こちらの商品も近日中に中古ページにアップしますので価格など気になった方はお早めの連絡をおまちしております。

TED SURF 
contact@tedsurf.com
050-3709-7311

You May Also Like

More From Author