風と波の島 diary #2

Estimated read time 1 min read


マウイに到着してからほぼ毎日風が吹いていたので連日フォイルポイントでのウィング。
最初の二日はカナハでしたがそれからは場所を風下に移動して。
波のサイズもあり連日アウトサイドで極厚のかたちの良いうねりでのウィングでのサーフフォイル、アウトサイドでライディングしているライダーたちの波乗りスキルも半端じゃなく日本ではまずうけることができないものすごい刺激をうけることができます。

Ryuも連日takuma RS3.5 or 2.8でライディングしていてあっというまにコンディションにアジャストしていました。


アウトサイドまででていい波を見つけてひたすらカービング。
インサイドまでもどりアウトに戻るときはエアーの練習ができてしまい新たながウィングの楽しさをしってしまったようで、ウィングやっててよかった〜とにっこり。


風がないときはSUPサーフ、フォイル、吹いたらウィングと海を遊び倒している津村さん。 
日本最強のGです。


ウィングとなるとアームストロング率が異常にたかくなり8割くらいの人たちがアームストロングを使用しています。
もちろんマウイがホームのgofoilも多くうまいライダーの大半はやはりgofoilユーザーです。

インサイドは波がないので自分でエントリーできるのが嬉しいみたいです。
3日で半年ぶんはウィングやれたとにっこり。

風がなさそうな一日は岡崎友子さんからのお誘いでフラットウオターTuesdayに参加してきました。

Tomokoさんからギアをおかりして….
ボードは話題のバラクーダ、この日来ている人たちの99%がこのボードでした。
たぶんこの一年でこれがスタンダードになるんでしょうね。


フラットウオターの先生、ジェレミーさんと。

友子先生ありがとうございました。

ウィングのテストも横でやっていてこれはD社のプロトタイプ、新しい素材をメインパネルに使っていました。

午後からは波を求めてウェストサイドへ。

あえてコンディションが良くなさそうだけどこんな日だから空いているコンディションでリラックスして入れるかもしれないとホノルアベイ。


Ryu-B初ホノルア。


セットで胸くらいでしたがこんなにいい波でバックサイド走れたのはじめてだと嬉しそう。
とうぶん風がふいてこんなコンディションになりそうなのでホノルア通いが続きそうです。

ホノルアで2時間ほど波乗りをしてからカフルイへ戻りハーバーでプローン。

風と波の島、やはりすごい場所です。

 

You May Also Like

More From Author