風と波の島へdiary#8

Estimated read time 1 min read


朝起きてのローテーション。
メガおにぎりづくりw

マーリーのお母さんシェリーから今日はホキパでウィングやるというのでホキパへ。


ウィンドすげー、俺もやりたい!!というリュウ….
これ以上やること増えたら親父の道具が減っていく….と嬉しい悩みが増えてきています。
今回マウイに来てやりたくなったこと。
1. DW foil
2. ウィンド
3. カイト
サーフィンとSUPはもう狙っている世界があるようでマウイに来てどんどん思いの器が大きくなっているような気がします。


波がでかくなると波に巻かれるとここに打ち上がるんだよと伝えると何故か興奮していましたw。


マーリーが来ると俺もここでウィングやりたいと言い始めましたがまだカレントとか風の入りがわからないので一度マーリーのライディングを見てから決めようとなだめておきました。
夏なら波もないしいくらでもチャレンジできるので夏もどってこれるといいですね。

マーリーにウオームアップ。
丘からジャンプ….w
それに続き友達のイアン、そしてリュウが続いてひたすらジャンプ。
子供のやることはすごい。

Naish&リフトフォイルでエントリー、Hポコの片隅のブレイクをひっかけるとひたすらアウトにパンプアウトしてダウンウィンド。
遊びのスケールがちがいすぎますね。

13歳にしてホキパでウィングを普通にしてしまう….すごすぎる環境。
  


さすがのライン取りでホキパの硬い波でダウンザラインを楽しむマーリー。
この波でウィンドや波乗りをやったことのいある人ならこのウィングフォイルでのライディングの凄さがわかるはず、普通このパワーの波でマニューバーなんてできない。
これがマウイキッズの凄さ。

ちなみにウィングサイズはNorth kiteboardingフォイルの550、バキバキのハイアスペクトフォイルでした。

風のアップダウンが激しく30分程でセッションを終えて戻ってきました。

この後みんなと別れて風が一番綺麗に入ってそうなカナハへ。


リュウはtakuma tanjiの2.6

このビーチでもマウイキッズのスーパーセッション。
 
F.oneのライダー、凄まじいスピードでのエアーへのアプローチ。
ウィングの引き込み、踏切のタイミングなど勉強になります。

ほとんど何をしているかわからないムーブ。



リュウもエアーがすこしずつ高くなってきています。


シークエンスで見ているとできるような気がしてきますw


tanjiにしてからライディングスピードがあがってきています。


フロントロール、簡単そう….



後半はウィングサイズ1.5くらいでも普通にライディングできていた爆風ウィングセッション。
2 月とは思えないほど風が吹き続けるマウイ、でもウィングがあるので風で楽しむことができています。

You May Also Like

More From Author