面ツルカイトフォイル / 中古Naish FOIL

Estimated read time 1 min read

2019.04.09
昨日まで強く北東が吹いていたので波を期待していましたが波があったのは早朝だけのようでした。
波は小さかったけどShirakawaさんはニューボードの Infinity blurr V2のバランスに慣れるために練習、Noharaさん、Kimizukasanさんも朝一は波乗り楽しめたようですね。

フォイルクルーは波がブレイクしておらず…。
それでもフォイルしたかったDavesanはしびれを切らしてストレートオフショアの風の中カイトフォイルでエントリー。

オフショア、メンツル、まるでスピードトライアルのようなスピード。

このカイトの向きを見ればどれだけオフショアかカイトサーファーならわかりますよね。

アウトサイドで何かあったらやばいじゃすまないコンディションですがこのDaveさんなら何かあっても泳いで帰ってくるだろうなーと安心してみてられました。

十分なスキル、海での経験があるカイトサーファーならこれはやばいくらい楽しい世界。
よく考えたら冬はこんなコンディションが多いのでフォイル天国になりうる可能性があります。
やる人が増えたらジェットスキーでのバックアップ体制は必要不可欠になりますが…。

カイトに波乗りに着々とフォイル中毒者が増えるTEDですが、よく言われるのがフォイルは高いんでしょう??ということ。
確かに新品で購入すると10万後半、フルカーボンのものだとさらに高くなりますが実際のところ最初はアルミで安いものでも全然問題ないと思います(ご予算に余裕があればフルカーボンがベストですが…) ここのところ道具の入れ替えを始めているクラブメンバーさんも出始め少しずつですが中古が出始めてきています。
近日中にはFOILサーフ専門サイトの中古コーナーに今提供できる中古フォイルを出せるようにします。

今ある中古フォイルの中でもお得なのがNaish Thrust FoilのM&Lセット。
マストは今年モデルの70cm、フォイルは昨年モデルのLとその前の年のMalolo。

マストがプレートから抜けない状態ですがその他はとてもコンディションがよく、初代モデルのヒュースレジはバックウィングの調整機能がないぶん故障がなく長持ちします。
フォイルもコンディションに合わせて選べるのでこれからフォイルサーフィンを始めたい人にはオススメのパッケージです。

中古 Naish Thrust M&Lセット
140,000円(税別)
[rl_gallery id=”62581″]

地方発送も承ります。
TED SURF
tel. 0475.77.5255
mail@tedsurf.com
メールでのお問い合わせの場合は件名に 中古フォイル / 中古 Naish Thrust M&Lセット と記載してください。
お支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振込となります。

You May Also Like

More From Author