連休二日目

Estimated read time 1 min read

2019.02.10 
連休二日目
昨日までの雪&曇り空から一転してのいい天気。
風は強めでしたが早い時間はサイズのある波でのSUPサーフも楽しめました。

誰もが今日はフォイルサーフじゃないでしょう….と思っているとおもむろにフォイルをセットしてアウトサイドへ向かった漢…..Kabachan。

一年前まではフォイルサーフィンどころかショートボードでのパドリングもできなかったKabachan、どんなコンディションでも週2の練習で今では誰よりもアウトサイドからパドルしてテイクオフしてフォイリングしていく。
最初は思うようにライディングできなくて悔しい思いもしていたと思うけどそこにはなぜか悲壮感がなくいつでも楽しそうにポジティブに波に向かっていっていた。
何事もそうですが物事を捉える時のその姿勢がとても大切なんだな….とKabachanを見ていると思う。


Kabachan / John Amundson Custom 4`10 & Naish Thrust L Foil.

このコンディションの中4時間近くライディング、海から上がってきたときはアドレナリン出ちゃっている感じでフォイルサーフィンで楽しんじゃった人特有の顔でした笑
 
旦那様の練習風景をずっと見つめる奥様….
 毎週通ってくれるHino夫妻、旦那様もどんどんスキルアップしています。

ショップにはTEDさんがアダプティブサーフィンのコンテストに参加するために改造されたSOSのSUPボードが到着。

足を固定するためのパッドをジェイソンさんが制作してくれました。
ボードはSOS、これでどんな滑りを見せるのか楽しみです。

ショップの古株メンバー、TsukiiさんフォイルをGofoilに変えての初ライド。

アウトサイドではトウインの練習。

Mori-C

荒れ気味の面でしたがSUPでアウトサイドまでゲッティングアウトしいいライトの波を掴んでライディングしていたYagikun。

いいラインを走るようになってきましたね。

JasonさんにはAmundson のプロダクションモデル3`10をテストライドしてもらいました。


Yagikun


Jasonsan

Jason / Amudson 3`10 & MFC


Mori-C
一本ロングライドを決めてストークするMori-C

同じく寒さ関係なしにストークしていたJasonさん。

僕はこの日は引っ張る側の練習。
ジェットのオペレーションのいいトレーニングになりました。

Jason / Amundson 3`10 x MFC 

Mori-C WCFC & MFC

昨日はテイクオフの時にスタンスが決まらないと難しと言っていたこの3`10ですがトウインでスタンスを確認することができて後半はターンのつなぎが良くなりいいライディングをしていたJasonさん。
戻ってからっもこのボードのいいフィーリングが忘れられなかったのか仕切りにこのボードの調子良さを語っていました。

日暮れまじかにJasonさんがオペレートしてくれて自分もアウトサイドから二本ロングライド。



この日使ったのはNaishのカイトボード用のフォイルボード。
トウインの時はこれが調子よくサイズのある時はこれくらいのサイズの方がコントロールが楽かもしれません。

風も入り波も決していいコンディションではありませんでしたがフォイルのおかげで最高の1日となりました。

 

 

You May Also Like

More From Author