超久しぶりのご来店 / SUP&Prone Foilセッション

Estimated read time 1 min read

2022.04.17
日曜日。
昨日に引き続きショップ裏はクローズアウトコンディションだったのでSUP&サーフメンバーは各サーフポイントに散らばっておのおの楽しんでいた様子。
ショップ裏でまた楽しめるくらいまで落ち着くのはもう少し時間がかかりそうですね。

僕がTED SURFをスタートしてからの一緒にカイトサーフィンを楽しんできたOchi&さかもとちゃん。
あれから20年色々ありましたが今日久しぶりにショップに来てくれてふたりともかなり興味のあるウィングの説明。
やっぱり風系のスポーツを一度覚えてしまうとあの滑走感に病みつきになってしまうものでそれがウィンドからカイト、そしてウィングに変わったところでその感覚は忘れることができずウィングを始めてみたいと聞きにきてくれたことはとても嬉しかったです。
また一緒に海で楽しめるといいですね。

ショップ裏は無理なので場所をリバーマウスへ移動する前に太東岬の灯台から外洋をチェック。
うねりの方角がさだまらず基本ジャンク気味なコンディション。
うねりのむき、潮位、風向きですごい波が出現していて過去何回それを見たことがありこうしてサイズがあがるとダメもとで見に行ってます。
今はジェットがあるのでアクセスしてみるとブレイクはしないけどうねりだけでもその雰囲気を味わえるとき度胸と体力があればLONG SUPとかならドロップだけでも気持ちいいやつができるかもしれません。

太東のアウトサイドでトウインねらいでジェットをだすもサイズはあるけどうねりが四方八方からくるコンディションで難しくリュウノスケを数本のせたのちリバーマウスへ。

ドローンをJasonさんが撮影してくれていました。

マルコムくん、なんか覚醒したライディングしていましたね。

JasonさんのHiroをカイトボードに乗せて引っ張るの図。
前回のスポンジにくらべて格段のスピードでストークしていましたw

アウトからインサイドまでSUP FOILでロングライドを楽しんでいたItoさん。

昨日のエピックなウィングフォイルセッションでお疲れ気味?だった高橋名人。

Malcom

このハードなコンディションでも浮き上がる成功率が格段に高くなっていたYoshieさん。
期待は人を裏切りませんね。

Yoshiesan

Itosan

何もできないと思われていたコンディションでしたがフォイルのおかげでいい週末になりました。

Itosan

Malcom18番、フルーカービング。


パンプも少しアドバイスさせてもらったらスピードも飛距離ものびていました。

Hiro

Malcom

Malcom

Malcom

Yoshieさん

高橋名人

Malcom

Itosan

トウイン散々やってしめは河口でプローン。

Yoshiesan

午後からショップをしめてしまい申し訳ございませんでした。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author