自分の落ち着く場所 / ORIGIN Folding Bucket入荷

Estimated read time 1 min read

2016.05.12
20160512-IMG_0722
朝から素晴らしい天気でしたね。

自宅でweb作業をした後ショップに向かっているとIkekoちゃんから電話でワダさん宅でBBQをやっているというので久しぶりのワダ邸へ。
20160512-IMG_0737
行ってみると昨日一緒にダウンウィンドをしたDaveさんもビールを飲みながらいい感じ。
すごい睡魔が襲ってきたのでリクライニングの椅子で横になったらあっという間に昼寝モードに….。
気づくと一時間ほど寝てしまっていました。
海から近くて、時間もゆっくり流れていてその流れの中に身を置いて自分のペースで海を楽しむワダさんはいつ見ても格好いいいな。

このままいると仕事ができなくなるくらいリラックスしてしまっていたので仕事へ。

ショップに到着し中古のSUPボードを発送するので梱包作業。

作業を終えて……

先日Naish Japanさんから僕がトリップによく行く時にカイトを持っていきやすいようにとサーフトリップで持って行く時にかさばらないようにデザインされているカイト、その名も”Trip”を渡してくれました。

このカイトのポイントは持ち運びやすいということ。
20160512-IMG_0748
左がTrip、右がPivot。
同じ10ですが箱のサイズだけでもここまで違います。
20160512-IMG_0765
箱から出してみると子供のリュックサックみたいなものが….
20160512-IMG_0769
出してみるとこのコンパクトさの秘密、ストラッツがない。
トリップに出て道具をいかにコンパクトにたたもうとしてもストラッツが邪魔で小さくたためないんですよね。
20160512-IMG_0770
たたんでみるとかなりコンパクトにたためます。
普通のバックパックに入るくらい。

実は僕、このカイト3年ほど前に日本に初めて入ってきた時にテストしているんですよね、使ってみるとびっくりで意外に普通に使えてしまっていたことを覚えています。

その時Tripを使った時のインプレッションを過去のblogから…..⤵︎


サイズ10でありながらこんな小さなバックパックに入ってしまうサイズ。

なぜこんなコンパクトになるかというと….

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

脅威のノーバテン….

セッティングして砂浜においておくとこんな感じでべろーん。

こんなので風うけて飛ぶのかな…..と心配しながらランチングしてみると….

IMG_9311 - 2013-05-22

IMG_9312 - 2013-05-22

しっかり風をうけ、フォイルが出来上がって上空での安定感も抜群でした。

で、ライディングしてみると….

IMG_9322 - 2013-05-22

IMG_9329 - 2013-05-22IMG_9350 - 2013-05-22

普通にライディングできてしまっていました。コントロールも問題なくライディングしてみると従来のカイトと遜色なく正直びっくり。サーフカイトという特性からかなりカイトを動かすのですが急速にターンをさせるとさすがに失速しますが普通にライディングするだけなら全然問題ありませんでした。

気になる海に落ちたときですが…..カイトを絶対落とさないという自信があれば問題ないでしょう.笑
落ちたらあげられると思わない方がいいですね。

と、性能的にはまるで問題無しのこのカイト、それこそトリップでどこかでかける時ちょっとカイトをもっていこうかな〜という人には最高のオモチャです。

IMG_9402 - 2013-05-22

僕が背負うと完全にランドセル状態ですね.笑

TED SURF 2014年5月22日のblogから

 


時代も変わりこのカイトのストラッツがない構造からくるカイトの柔らかさがフォイルボードディングに適しているということで今年からはこのカイトはトリップだけでなくフォイルでのライディングへと使いみちが広がっていくようですね。

このTripカイト、興味のある方はテストライドできますのでお尋ねください。
20160512-IMG_0745
ショップの外に置いたソファがかなり好評で外の居心地が相当良くなりました。
20160512-IMG_0754
この時間にいるショップでの時間がいちばん好き。

オーダーを頂いていたウェットスーツが入荷しました。

20160512-IMG_0775 20160512-IMG_0776 20160512-IMG_0780

女の子らしいかわいいデザインで早く暖かなってこのウェットスーツ着てライディングできるようになるといいですね。

これからとても人気が出そうグッズ、折りたたみでるバケツ。
_20160512-IMG_0782
たたまれている時はこのサイズですが開くと….
20160512-IMG_0783
このサイズに。
使わない時は場所をとらないのでとても便利。
Z-050C0100010-22-500x282

ショップのストックでも各カラーがございます。
ショップに来た時は是非チェックしてみてくださいね。

ORIGIN Folding Bucket

¥3,200 +(税)

20160512-IMG_0754

中古SUPボードの発送作業などを終えて…
まだまだ完成まで程遠い状態ですがここ1か月でまた居心地が良くなりました。
自分が大好きなこの場所、仕事場ですが僕の基地でもあり、そして落ち着く場所。
ここで海の仲間、メンバーの皆さんと時間を過ごせていけていることが幸せです。

ワダさん、Ikekoちゃん素晴らしい時間ありがとございました。

 

You May Also Like

More From Author