素晴らしいコンディションに恵まれたショップ裏

Estimated read time 1 min read

2019.12.03 
朝早めにビーチチェックに行くと昨日から続いていた南ウネリの残りとかすかに吹いていた北西の風という絶妙なコンビネーションが今年一番ともいえるレフトのバンクが現れました。
だけかこの匂いを嗅ぎつけてショップメンバーさんも来るかなと思いましたが急いでウェットスーツに着替えてエントリー。
見た目以上にパワフルでホローなレフト、この時期しか現れないパーフェクトポケットに一人で完全にストークしていました。
一時間ほど経つと風が吹き始めバンクも消え始めたのでショップへ戻りたまりにたまった中古SUPボードの撮影を午後までかかって終了。
今晩中にはあんなSUPボードや、こんなフォイルボードがアップできると思いますのでお楽しみに….。

一人でセッションを終えたあと急いで写真を撮りにいきましたが既にレフトのブレイクは消えていました、改めていつまでも波がそこにあるわけでなく乗りたいと思ったら何があってもゴーしないとダメなんただなと思いました。

夕方からはShunsuke君の紹介でフォイルスクールを受けにきてくれたF君。
電車で来ていたので夕方になってしまったのでスクールと言うよりはフォイルをつけたボードでのパドル練習。
この日の白里の夕方は格別に綺麗でこの雰囲気に完全にやられてしまい、海から上がったら”フォイル始めます”という嬉しい言葉。
まだ大学生だけどこれからが楽しみな海の仲間が増えていきそうで僕も嬉しいです。

Davesan


この時期にしかみれないこの風景。
寒いからと冬眠してしまった人たちが本当にもったいない….とこれを見ると思います。
今のウェットスーツは暖かく、動きやすく、入る気になれば1日中海水に漬かっていても寒くならない。
しっかりとした装備を揃えれば冬の海こそ入るべきだと僕は思います。

僕もフォイルサーフでしたがフォローな波は全てスルー、でもOKM先生は全てツッコミ….。
さすがですね、頭が上がりません…。

Gofoil GL 140 とKalama Performnaceのコンビネーションが確実にネクストレベルに押し上げたのは間違いありませんね。


大学終わりのアサヒはショートで。

Davesan

Shirasato perfection….


Malcomのファーストライド….半被りでカッコ良かった。
写真撮れなくてごめんなさい….。


F君のこの笑顔を見るとどれだけ楽しかったかが分かるそんな表情を見せてくれました。
次は木曜日、コンディションも落ち着くと思うのでしっかりフォイルサーフ練習できそうですね。

この環境に感謝の1日でした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

夕方の白里。 この時間が永遠に続けばいいのにと思うくらい美しい黄昏でした。 #黄昏 #surfinglife

Jun Adegawa(@junadegawa)がシェアした投稿 –

You May Also Like

More From Author