白里はオフショアで北上カイトサーフ

Estimated read time 1 min read

2014.08.04

IMG_9784 - 2014-08-04 12-15-02 (1)
今日の白里ビーチはかなり強めの南西が朝から吹いていてカイトサーフでは危険なコンディションだったのでショップスタッフのテッチャンはウィンドサーフでこのコンディションを楽しんでいました。

朝から風待機をしていた群馬から来ているSekiくん、そしてウィンドを楽しんでいたテッチャンは北上してのカイトサーフでした。
IMG_9836 - 2014-08-04
到着すると34君、Seki君とも風が落ちてしまったので終了モード….
Aikoちゃんは仕事あとに駆けつけたけど…
でも右奥には黒いラインがあったのでもしかしたら風戻るかも〜と思っていそいでセッティング。

いたのでまさしく予感的中でした。
IMG_9837 - 2014-08-04
いつも群馬から九十九里まで遊びにくるSekiくん、午後から夕方までカイトサーフできてよかったですね。
IMG_9858 - 2014-08-04
34君も午後からのセッションばっちり楽しめてご満悦でした。
IMG_9873 - 2014-08-04
34
IMG_9875 - 2014-08-04
Aikoちゃんもクイックセッティングであっという間にライディングスタート。
IMG_9876 - 2014-08-04 IMG_9878 - 2014-08-04 IMG_9879 - 2014-08-04 IMG_9895 - 2014-08-04
今年もいよいよ2015モデルのシーズンに。
カイトサーフィンはやはりカイトに依存するスポーツなので上手くなればなるほどギアの性能がライディングに影響してくると思います。
2015モデル楽しみですね。
IMG_9953 - 2014-08-04 IMG_9955 - 2014-08-04 IMG_9958 - 2014-08-04
風は入っていましたが安定しきらない風だったのですがそれでもこうしてびしっとライディングできるのはさすがベテランの34君ですね。

IMG_9972 - 2014-08-04 IMG_9974 - 2014-08-04
愛子ちゃんもTED`Sに来てからというもの変態カイトボーダーの先輩?達の指導のもとメキメキとスキルをアップしていて多少難しいコンディションでもこうしてライディングできるようになりました。
もちろん運動神経やセンスもあると思いますが何よりもどんな時でもショップに通い少しの時間でもライディングをしてきた努力の賜物だと僕は思います。
この調子で楽しんでいこうね。

そしてPivotを本格的に使い始めて….
IMG_9991 - 2014-08-04 IMG_9992 - 2014-08-04 IMG_9993 - 2014-08-04 IMG_9994 - 2014-08-04
今までのカイトだったらこれはもうカイトを落とすでしょうというくらいのポジションでも定位置でカイトが風下に流れてくれるのでカイトのパワーをほとんど落として波乗りにこうして集中できるようになっているのが凄く嬉しい。
特にバックサイドだと絶えず風下に流されてしまうのでこうしてカイトのパワーをストールできることでマニューバーの幅が広がってきそうです。

そしてやはりその風域の広さが強烈でカイトサイズ9でもまわりが12で走っているときでも9でOKだし、まわりが9で走っている時でもシーティングを引かなくても大丈夫なのでサーフカイトには興味はないけど楽にアップがとれて幅広いコンディションで楽しみたいフリーライドカイトサーファーにオススメのカイトだと思います。

これから数日風がこうして吹き続けそうなのでニューカイトしっかりテストができそうなので楽しみです。

ライディングできたメンバーのみなさんもニッコリできた月曜日でした。

You May Also Like

More From Author