爆風Wing Foil / Armstrong A-wing

Estimated read time 1 min read

2021.11.10

午前中ショップの業務を終えお昼から内房へ。

新しいArmstrong Foils のHA725をテストしたかったのですが海面が悪く初めてのフォイルを使う勇気が湧かずHA925で。

ボードはWingでは初めて使うFG4`5で。
4`5 @34L 
遠浅なポイントでスタートするまで距離があるので85cmマストをチョイス。


4.5は使ってとてもいいフィーリングだったので3.5も期待して使ってみましたがあまりの強風に何がなんだかよくわからない状態。

ただフォイルの剛性は昨年よりアップしていてコントロールがさらに楽になっているように感じました。

3.5ではブローが入るともう太刀打ちできないのでこの後2.5に変えて出てみると全然楽にライディングできました。

潮流がめちゃくちゃでHAだと海面を拾いやすくこんな時はHSの方が楽に乗れそうです。
これからの爆風シーズンこの2.5はマストアイテムになりそうです。
3.5もそうですがただ小さいだけでなくコンパクトさの中にパワーがしっかり入るデザインになっているので風が抜けたり安定しない風でも問題なく使えます。

フォイル自体の剛性を強めるため、強度を高めるためXplyを使用しています。

これからの強風シーズン3.5 or 2.5はマストアイテムになります。
在庫もございますのでお早めに。


終始4.0でライディングしていたSudoさん….変態笑

ハードコンディションでしたがひさしぶりの爆風、風にしめられる感覚….いいですね。

夕方ショップに戻り。

オーダーをいただいていたDuotoneのHybridを検品。

さすがDuotone、完成度かなり高めです。

ショップの作業をしていると東京帰りの241くんがちょっと寄ってくれました。

昔はこれくらいの時間、カイトサーフから戻ってその日のライディングに花を咲かせていましたが最近はそんな時間もなく….
ショップが完全にリニューアルできたらまたそんなスタイルでショップに人が集まってくれたらいいなと思います。

明日にはこのエリアにギアを陳列できそうです。

と、言っても明日も風が吹きそうな….. 

You May Also Like

More From Author