海の仲間

Estimated read time 1 min read

2016.11.28
朝の白里ビーチ。
20161128-0y9a8328
風は少し入ってしまっていましたが形の良いブレイク。
朝からOKMさん、ネゴヤマンの貸切劇場
20161128-0y9a8333 20161128-0y9a8336
20161128-0y9a8344
Laird Surferでのライディング、ほぼマスターの領域まで来ているようなきがする。
20161128-0y9a8351 20161128-0y9a8356
20161128-0y9a8380
朝一からショップに戻ってきたのは午後1時くらい、寒さの中いくらウェットスーツの性能が上がったとはいえこの時間海に入り続けているのはすごいこと。
でも万が一のためにベストを着用して慎重に海に入っているからこそ長い時間をかけて上達して今ではサイズが上がると誰よりもすごいラインで波を抜けてくる、ボードはSOSカスタムの6`10 (普通のサーフボードと間違える笑)だし。
今のTED SURFは決してスクール専門店と比べればメンバー数は少ないかもしれませんがこうしたコアなメンバーさんに支えられています。
そしてレベルに問わずSUPで波に乗るという共通の価値観の元であまりは会話は交わさないけど海を共有する仲間のきづなが強くなっていて僕にとってそれがとてもいい空気を作り出しているような気がします。

仲間といえば。

先月海での不慮の事故で命を落としてしまった為田さんが心から参加するのを楽しみにしていた西表SUPフェスティバル、普段有給を取ることなどなかったけどこのイベントのために有給までとってエントリーしていたレースですが本人は出ることができませんでした。
きっと天国でも為田さんこのレースでたくてうずうずしているはずだよね….と代わりに為田さんのために誰か….と話しているとTED SURFの古株メンバーの一人高久さんが為田さんのために漕いでくるよと西表へ渡ってくれました。

普段からあまり自己主張もしないし、でも影から初心者メンバーをサポートしてくれる心優しい高久さんらしい行動。
15272339_1385538008153581_1578048097981324869_o
photo from 高久さん
本当はこのゴールゲートを為田さんが通るはずでしたがでも代わりに高久さんがゴールしてきっと天国の為田さんも喜んでくれていると思います。

海の仲間….

高久さん、ありがとうございます。

お土産話楽しみにしていますね。

You May Also Like

More From Author