梅雨の貴重な夏日/ 運動会/SUP/FOIL/カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2018.06.09
土曜日。
早朝からショップをオープンさせ朝の9時には小学生になった息子の初運動会へ。

夏の陽気
最初は風もなく暑いグラウンドでしたが徐々に風が入り過ごしやすく。
この暑さの中子供達の頑張りを見て感動してしまいました。

親子競技、お腹が痛くなるくらい笑いました。

娘はあまりの暑さにかき氷。
今の運動会って屋台が出ることにびっくり。

ママが作ってくれたお弁当。
おいしくいただき午後の部を少し見てショップへ。

カイトサーフィンスクールのお客様をKouheiくんが最初に見ていてくれていたので午後の業務もかなりスムースに運ぶことができました。
Kouheiくんありがとう。

午前中のフォイルセッションを終えたTKQさん、ショップでも大人気のPlate LunchのTシャツを早速着てくれていました。
来週にはオーダーしていたフォイルボードも届きそう?
楽しみですね。

弱い風でしたがトレーナーカイトをあげるくらいは吹いていたので体験レッスン。


カイト操作が上手にできていてインストラクターのKouheiくんのお墨付きをいただいていたOさま。
次のお越しもお待ちしております。

SUP&フォイルメンバーも夕方のセッションを楽しんでいました。


photo by 39ちゃん
こうしてみんなが楽しんでいる姿、どんどん上達するシーンを撮るのも仕事ですがそれ以上に僕の好きな仕事の一つ。
これからもみんなの楽しそうなところを撮っていきたいです。

ロングボードスタイルで楽しそうにグライドを楽しむHitomiさん。
ショート、ロング、SUP、シングルフィン、ツィン、スラスター、フォイル….結局は波に乗るためのツール。
波の斜面を滑走していくことに道具は関係なく自分がどれだけその道具で楽しんでいるかが大切なような気がします。
どうしてもショートボードに乗れる人が一番偉いという風潮が強いような気がしますが、どれだけその海のコンディションに合った遊び道具で楽しんでいるか。
結局今流行しているソフトボードだってその延長線上にあるわけで遊び道具が違うだけで相手を否定までしてしまうカルチャーは窮屈な時があります。
と、そんなこともよく考えますがTED SURFのメンバーさんを見ると人の言うことなんてどうでもいいとただただ楽しむことにフォーカスしている姿を見るととても勇気をもらいます。
本当は自分がみんなを勇気づけなければいけないのですが….本当にありがとうです。

ボードをWCFCに変えてから劇的にライディングが進化したMori-C。
フォイルは90%が道具選びというのが彼の名言。
ボードで悩んできた彼が言うのだからあながち大げさではないですね。

Moritasan / SOS Custom
テイクオフからのターンの伸び、SOSシェイプ特有の加速感を楽しむMoritasan。
この日2回目のサーフフォイルで完全にリフトしていたMach-JJ、あまりのスキルの高さに周りを驚かせていました。

あまりの気持ちよさに昇天していましたね笑

そろそろカスタムSOSが到着するマルコム、使っているボードは同じくSOSカスタム 5`2。

3時間ライディングしていたけど僕の誘いにまたエントリーしていくOKM先生。



GOFOIL、IWAモデルになれてその性能のよさにまたフォイルが楽しくなってしまったOKM先生。
テイクオフからのリフト、そしてなめらかならターン性能に惚れ込んでしまっていました。

僕が海に入るのでその後は39ちゃんが空ちゃんと一緒にフォトシュートしてくれていました。



運動会のままの格好で海に向かう自分。
水陸両用のウェアはもちろんpatagoniaです。

ショートボードのスキルはあるけどもう10年以上にやっていなかったTAOちゃん、すぐにアジャストしてきているのはさすがですね。
カイトサーフ、SUPサーフ、フォイルSUP、そしてプローンスタイルでのフォイルをマスター、TED SURFを代表するオーシャニスト。

39ちゃんイチオシのOKMさんのライディング。

Moritasan

フォイルスタートまであと少し??
うらちゃん。

Moritasan

TAOchan

いつもメローにSUPサーフを楽しむSastoさん。

完全覚醒しているKabachan。
ちなみにショートボード経験ほぼなしでこのレベルまで….最高です。


Mori-C

OKM


Jun / SOS custom 4`10 / Naish Thrust L

TAOchan

夕方の僕にとって最後の一本はMori-C、TAOchan、そして僕とのパーティーウェイブ。
奇声をあげながらインサイドまで乗り継いで。
前回のマウイでSOSクルーとフォイルを楽しんでいた時も暗くなりかけた時にアウトからセットが来てラインナップにいたみんなで” party wave!!!!!”と叫びながテイクオフしてフォイリングしたことを思い出してしまいました。
マウイの特別な環境での出来事かと思っていましたが同じ気持ちで同じことができたこの海と一緒に居合わせているメンバーのみんなのすばらしいバイブスのおかげですね。
まだまだたくさんの人たちとフォイルだけでなく、カイトサーフでもSUPサーフでもTED SURFを利用してくださるみんなとストークをシェアできていけたらいいなと思った素晴らしい夕日が沈む土曜日の夕方でした。

朝からお昼までショップを閉めてしまっていてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

You May Also Like

More From Author