東京湾カイトサーフシーズン/Naish Pivot

Estimated read time 1 min read

12.02.2014
予報どおり朝から西南西の風が吹いていた外房エリア、風実況を見ると南西の風が吹いていたので一瞬御宿も頭に浮かびましたがこんな時の御宿は強烈なガスティウインドが常なので外房をあとにして東京湾へ。
IMG_9975 - 2014-12-02
到着するとすでにカイトサイズ6でビンビンのコンディション、早い時間はもっと吹いていたようです。
すでのMK サーフのみなさんがセッション中でした。
MKのメンバー、このコンディションで狂気のライディング、世の中マニアはたくさんいるんです笑.

一度車に戻りボードにワックスオン。
IMG_9969 - 2014-12-02
SOS shapve / Deck pad / D SURF, Fin /Future fin,WCT
IMG_9972 - 2014-12-02
241 pecial shaped by Mr.Kakai

IMG_9970 - 2014-12-02
この車は…..
G0014006
風狙いでこの日の富津に標準をあてていた241笑、今日はmr.Xで….笑
IMG_9974 - 2014-12-02
いよいよこのシーズンになってきましたね。
年末までが勝負です。
DCIM124GOPRO
今日もgoproをセットしてライディング。
DCIM124GOPRO DCIM124GOPRO
水の色と太陽の色がまた何か絶妙な感じ。
いつもgoproをつけてライディングしているとどんな映像が撮れているんだろうとそんなドキドキ感をいだきながらライディングしています。

そして陸では一緒に富津まで来てくれていたKoikechanがフォトシュートしてくれました。
この日はアングルなど色々考えての撮影、いい写真ありました〜。

IMG_0065 - 2014-12-02
Jun
IMG_0077 - 2014-12-02
Jun
IMG_0186 - 2014-12-02
Jun
IMG_0283 - 2014-12-02
東京湾でもここまで風が吹くと波があがり、サーフカイトで波乗りができるしオンショアなのでストラップレスでのエアーもばっちりできる。
たぶん関東でも最高のストラップレスポイントだと思う、それでもそれに気づいているカイトサーファーはごく一部で風が吹いた時のここはそんなマニアな仲間とのセッションなり最高です。

この日カイトサーフ初おろしとなった241のK-shape、後半はかなりいいスラッシュを見せていました。
IMG_0176 - 2014-12-02 IMG_0177 - 2014-12-02
IMG_0178 - 2014-12-02
241
IMG_0227 - 2014-12-02 IMG_0228 - 2014-12-02 IMG_0229 - 2014-12-02
Ride on 241!!!

後半調子が良くなってきたところで241君タイムアウト.笑

まさかのスマイリー登場でしたがカイトサイズミスで早期撤退〜でも少しでもライディングできてよかったですね〜。
僕もその後1時間ほどライディングして終了。

小池ちゃんフォトシュートありがとうございました。
IMG_0242 - 2014-12-02
そして、昨日今日とPivotを受け取ってから初めてここまで乗り込みましたが改めて最高のフリーライド、サーフカイト用のカイトだと思います。
同じく昨年モデルの僕と同じサイズのパークを使っていた241はアンダーになるとすぐに風が入らなくなり下ってしまっていましたがPivotの僕は定位置をキープできてなおかつパフォーマンスもできていました。
体重は僕の方があるのですが….
あとは風が相当ガスティーだったようですが(僕はライディングしている時ほとんど感じなかった)風の強弱に関係なしにハンドリングも変わらずただただライディングに集中できるのは本当にすごいカイトです。
高いレベルのパフォーマンスを求める人には無論最高ですがそのレベルでない人もどんなコンディションでも安心してライディングできるということはカイトサーフィンでの遊びの幅が広がることですよね。
今度はさらに強風で使ってみてまたレポートしたいと思います。
IMG_0318 - 2014-12-02 IMG_0331 - 2014-12-02
恒例の富士山、最高に綺麗。

明日も風が吹きそう、明日はいよいよナリタ将軍もセッション登場予定….すごいことになりそうです。

You May Also Like

More From Author