朝一SUPステップアップ / 2017 Naish Pivot / SUPスターターセット

Estimated read time 1 min read

2016.08.14
この日は朝7時からSUPステップアップレッスン。
風が吹きそうだったので早め集合、予報では早時間から北寄りの風が強く吹きそうでしたがそれに反しての朝は面も綺麗なブレイクでSUPサーフ楽しむことができました。

まずはビーチで今日の課題をミーティング。
20160814-IMG_7814
ある程度ライディングできるライダーさんだと海上で色々アドバイスするにも実際波に乗っているのは波の裏側からしか見れないのでしっかりとアドバイスできないのでステップアップ的なレッスンになるとこうして陸でフォームの確認や波へのアプローチを伝えてビデオや写真を撮って後でそれを見て次のライディングにつなげるという方法の方が確実にスキルアップしていきます。
20160813-0Y9A8944
今までどうしても低い姿勢をとりするぎてしまいそれがスピードにつなげることができなかったUraちゃんですがお互いコミニュケーションを取ることで徐々に綺麗なライディングフォームを作り上げることができるようになりました。
あとはこれを意識して色々なコンディションでライディングをしていけば確実なものになっていくと思いますよ。

昨日よりサイズはダウンしていましたが乗れる波は昨日より多く期待以上のファンウェイブにダメもとでビーチに来たメンバーさんはみんなストークしていました。
20160814-IMG_7820
20160814-IMG_7822
20160814-IMG_7827
Kabachanのフローター、完全にメイクしていました。
20160814-IMG_7929
バックサイドも相当いい感じになってきていますね。

ボードをSOSカスタムに変えてから劇的にライディングが良くなっているMoritaさん。
20160814-IMG_7722

20160814-IMG_774620160814-IMG_7747
あまりのライディングの変化に本人もびっくりしています😁
それくらい劇的な何かを与えてくれる性能をこのSOSカスタムは秘めていてそれは乗ったことのある人しかわからない新しい感覚です。
20160814-IMG_7845
同じくSOSカスタムに乗るTsukiiさん。
20160814-IMG_7788
以前このボードにする前はかなりのペースでボードを買い換えていましたがこのボードにしてからはずっとこのボード。
長く乗っていても飽きがこないし、乗れば乗るほど愛着が湧いてくるのがまたカスタムのいいところかもしれませんね。
Tsukiiさん次のオーダーいつでもお待ちしていますね…..。

20160814-IMG_7954
AnnaちゃんもSOSカスタム使いの一人。
実は次のボードをオーダーしていて完成まで本当に楽しみですね。
20160814-IMG_7987
オーダーありがとうございます👍
20160813-0Y9A8927

20160813-0Y9A8929
Mr.Anzaiのダウンザライン。
Naish Hokua8`3LEにもだいぶ乗り慣れチョッピーなコンディションでもスタンドアップし続け、そこから波をキャッチと問題なくなりあとは面のキレイな素晴らしい波にめぐり合えれば最高ですね。
20160813-0Y9A8877
Jasonのインサイドセクションでのプルイン。
このあとは….
20160814-IMG_8086 20160814-IMG_8094
いい感じでボード吹っ飛ばしていました…
photo by Banchan
20160814-IMG_7703
すごいところを走るChukaさん、この後フリーフォール….

20160813-0Y9A8816
朝一常連のOkaさん

森田さんのオフザリップシークエンス
20160814-IMG_7642

20160814-IMG_764320160814-IMG_7644

20160814-IMG_7645
20160814-IMG_7646
20160814-IMG_7647

20160814-IMG_7648
photo by Banchan

20160813-0Y9A8934
20160814-IMG_8036
TKQ
20160814-IMG_7911
Kabachan


いつの間にかにキレのあるバックサイドまでマスターしていたKabachan、ただただすごい。
20160813-0Y9A8975

後半風が入ってしまいこの日のセッションは朝一で終了。
Banchanフォトシュートありがとう!!

午後からはカイトサーフコンディションでした。

昨日Naish Japanからライダー用に送られてきたニューカイト。
Naish Pivot。
ネット公開OKなのは18日からと言われていたのですがNaishのライダー、ケビン.ラングリーのinstaでしっかり紹介されていましたね😅

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のピボットを使ってみてまず感じることがその軽さです、今年一年Naishだけが使うことができるTeijinのニューマテリアル Quad  Texという素材が使われていて軽くパワーを入れた時のダイレクト感が従来のカイトよりもあるように感じます。
今まではサーフカイトにこのカイトを使っていましたが2017年からはサーフカイトに特化した”Slash”というカイトが登場するのでこのPivotはよりフリーライド的な味付けになっていてイージーアップウィンド、イージーエアー、イージーコントロールという感じですね。

カイトの全容の写真を撮っていたのですがまだ自分の写真を使う勇気がないのでKevinのinstaから….
スクリーンショット 2016-08-15 1.09.49
早くいいコンディションで使うのが楽しみです。
ご希望の方はTED SURFでテストライドできますのでお尋ねください。

————————————————————————-
TED SURFからこれからSUPをスタートしたいという方への朗報です。

ショップでもレッスンでも使用していて多くの方がこのボードからSUPライフをスタートしているNaish のエントリーボード “Mana”の8`10をパドル、ボードケース、リーシュコード、そしてレイルセーバーをつけてのスペシャルパッケージで販売することにしました。

パッケージ内容は….
15NaishSUP_Mana8_10_GS_D

Naish Mana 8`10 225000円
初めてスタートして将来的には波乗りもしたいという方にオススメのMana 8`10

2016SUP_ProductPhotos_1440x900_Paddles_Makani_Fixed

使いやすいオールラウンドパドル
Naish Makani 48000円

Clear_Rail_Saver_PRO_rail_protection_roll_grande
大事なボードをパドルによる傷を防いでくれるレイルセーバー、マストアイテム。
Rail Saver
8200円

LRE008BK_4ed155f8-0eaa-423a-8a06-fcdff1ce4d85
Creature Reef 9ft
5400円

Creatureのリーフ用のリーシュ、このサイズのボードで波に巻かれるとキレやすいのでリーシュは絶対信用できるものをオススメします。
このリーシュは僕が海外のサイズのある波で巻かれてもタフだったテスト済みのリーシュなのでオススメです。

これらの商品、通常購入すると定価で305560円に….

夏も終わりに近づいてきましたがSUPをスタートするには最高の季節、このセットでサタートしてみてはいかがでしょうか???

気になるお値段は….

Naish Mana 8`10 225000円

Naish Makani 48000円

Destination SUP case 19000円

Creature Leash  5400円

Rail Saver          8200円

———————————————————

305600円

244,480円 20%off

税込トータル 264,000円

残りはあと2セット。

気になる方はショップまで連絡くださいね。
TEL:0475-77-5255
mail@tedsurf.com

You May Also Like

More From Author