最高のフォイルサーフィンスクール / 夕方はハッピーサーフィン

Estimated read time 1 min read

06.30.2021
午前中は夷隅川のマリーナでジェットスキーの牽引によるフォイルスクールでした。

生徒さんはいつも白里でウィンドサーフィンを楽しんでいるノザキさん。
僕たちがあまりに楽しそうにウィングをしているのでいよいよウィングデビューということでたまたまショップに最高のスターターキットの中古があったのでまずは道具を手にれて本日フォイルデビューでした。

ウィンドサーフィンを長年やってきたこともあり体力、そして集中力がものすごく後半はほぼほぼ完璧にフォイリングさせることができるようになり教えることがほとんどないくらいまでのレベルまで。

ノザキさん、本日はフォイルスクール受講していただきありがとうございました。
ここまでできればあとはウィング操作になれるだけ、夏には海で自由自在にライディングできていそうですね。

どんなにサーフィンやウィンド、そしてカイトがうまくてもフォイルのライディング感覚はまた別物。
突然フォイルのついたボードで波や風にのろうとおもってもなかなか上達しなかったり、したとしても遠回りになることがほとんどです。
最初にジェットで牽引したレッスンをすることで、フォイルでライディングしたときのスピード感、高さ、そして浮遊感などを身体にインプットすることができるのでその後の上達スピードを格段に早くします。
ウィンド歴が長い野崎さんのレッスン、あれよあれよとスキルアップしていき後半は教えることがないくらいまで上達していただきました。
スクールをおえて一度ショップにもどりパドルのグリップの再装着をお願いされていたものを終わらせ夕方は父とリュウのロイター通信の撮影があったのでちょっと南下。


Team TEDのTシャツ。
かなりのご要望もありまた別パターンでつくろうかと。

御宿に到着すると小ぶりですがファンウェイブ。

Sakurakoもいよいよデビューかな。


最初はサーフィンの映像がほしいということでCatchsurf LOG7ftで。

両手にgopro、左手は動画、右手はタイムラプス。
リュウがあまりに楽しそうに波乗りしているから僕もこのあとキャッチサーフで。
あわよくばお気に入りのAlbum Twinsmanで波乗りしたかったのですがこんなコンディションのときはキャッチサーフのほうが100倍たのしめてしまいます。





 
テイクオフのポジション、走る位置が日々よくなるRyu。
子供の成長スピードの速さに毎日驚かされます。

僕はキャッチサーフでインサイドでただひたすら巻かれていました笑
 


禁断の逆チューブ笑

突撃….
こんなライディングでもなんのストレスもなく波乗りが楽しめてしまうキャッチサーフ、あらためて最高に楽しいサーフボードです。

撮影も無事に終わりそのあとはひたすらハッピーサーフィン。

ショップは一日クローズになってしまいもうしわけございませんでした

明日は父TED阿出川の中止になってしまった聖火リレーのセレモニーのため一日ショップはお休みとさせていただきます。

You May Also Like

More From Author