最高のスクール日和

Estimated read time 1 min read

水曜日、この日もTED SURF太東ではサーフィンスクール。

何気に平日の方が生徒さんが多く空いているコンディションの中レッスンができています。

IMG_4784 - 2013-07-10 09-40-00

TED号にもボード載せて準備ばんたん。

いつものようにショップで準備運動→テイクオフまでの練習をすませてからビーチへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

波はかなり小さかったけどサーフィンスクールには最高のコンディション。

ES6Q5800 - 2013-07-10 01-56-26

海に入る前に….

リーシュコードの付け方をしっかりとレクチャー。

サーフィンスクールを受けた後の方でも何気にリーシュのつけ方などがわからない方が多く、一歩まちがえれば大事故にもつながる大切なことなどなので体験コースの生徒さんにもここはしっかりと伝えています。

ES6Q5805 - 2013-07-10 02-00-45

そして海へ〜。

ES6Q5815 - 2013-07-10 02-05-14

サーフィン経験者のお二人。

自分でテイクオフできるので乗れそうな波がきたらアドバイスをしながら波に乗ってもらっていました。

ES6Q6000 - 2013-07-10 02-29-58

この時期は水がとても奇麗です、波に乗らなくても海の上にいるだけでもOKな気分に。

ES6Q6029 - 2013-07-10 02-33-46

波との距離感がわからずパドルをしていたKさま、そこを修正したらタイミングもよくなりテイクオフからライディングまでスムースにできるようになりました。

そして本日初めてのサーフィンだったSさまの素晴らしいライディング。

ES6Q6049 - 2013-07-10 02-35-31ES6Q6051 - 2013-07-10 02-35-31ES6Q6052 - 2013-07-10 02-35-32ES6Q6055 - 2013-07-10 02-35-32

およそ初めてとは思えないいいライディング、横にも少し走っていましたね。

ES6Q6131 - 2013-07-10 02-40-39

TED SURFスクール貸し切りタイム。

ロングライドを連発していたS様と一緒に参加していたT様、最初はかなり苦戦をしていましたが…

ES6Q6176 - 2013-07-10 02-47-20ES6Q6180 - 2013-07-10 02-47-20

ばっちりテイクオフをメイク!

この後もインサイドまで波を乗り継いでロングライド、この一発で波乗りにはまってしまうんですよね。

ES6Q6206 - 2013-07-10 02-56-35ES6Q6223 - 2013-07-10 02-59-59

自分でテイクオフ、そして横に滑るようになるのがこの日の目標だったMさまのライディング。

この日のレッスンでかなり上達していました。

ラストライドをおのおのしっかり波にのり本日のレッスンは終了。

ES6Q6370 - 2013-07-10 03-18-26

最後におさらいをして、本日のレッスンは終了。

ES6Q6371 - 2013-07-10 03-26-44

ビーチはかなりの暑さでしたが、海の中は心地よくやっぱり海はいいな〜とレッスンをしながら思った午前中。

ショップに戻りこの日のライディングフォトを見ながら反省会、これで次回のステップアップ間違いなしですね〜。

サーフィンスクールにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

TED Surfing school movie7/9-7/10↓

You May Also Like

More From Author