最高のサーフィンスクール日和

Estimated read time 1 min read

朝からぐんぐん気温があがり文字通り夏日になった太東ビーチ。

この日は午前中かサーフィンスクールが入ったのでショップにおこしいただき準備運動+基礎講習をショップで行ったのちビーチへ。

IMG_5910 (1 / 1)

波はセットで膝〜、最高のレッスン日和でした。

DCIM104GOPRO

海に入る前にショップでやった練習をもう一度ビーチで行ってもらいます。

陸でテイクオフのリズムを身体に染み付かせておけばあとは波に乗ってしまえばOKです、なのでひたすらこの練習が大切なんですよね。

DCIM104GOPRO

数回波にのせてみたらあっという間にテイクオフ、そしてロングライドできるようになったIさま。

楽しそう〜。

DCIM104GOPRO

最初はすこし苦戦していましたが最後の最後でこの日の最長記録を更新してしまったSさま、パドルしているだけでも楽しい〜とかなりの素質あり.笑

DCIM104GOPRO

余裕のIさま、テイクオフのメイク率90%。

隣で波乗りしていたChiharuさんが波待ちをしているとTEDのサーフィンスクールとわからないサーファーさんが”あのサーフィンスクール凄く楽しそう”と言ってくれてていたようでそう思ってくれる人がいると嬉しくなりますね。

でもただ楽しくさせるだけでなくてルールやマナーもしっかりと教えていくことも大切だと思っていますので楽しく、安全にを大切にしています。

DCIM104GOPRO

Sさま、Iさまありがとうございました。

この日のサーフィンスクールmovie↓

この後おいしい食事はありますか?

と、いうことで近くのおいしくお魚を食べさせる”あき”さんを紹介させていだきました。

美味しかったかな??

ES6Q8212 (1 / 39)

ショップの外も屋根がついてだいぶ過ごしやすくなりました。

夏でも外でのんびりできそうです。

スクール後風が吹いてそうなので御宿へ。

DCIM100GOPRO

こちらも完全夏日。

今年初のタッパー&トランクスでカイトサーフィンを楽しむ事ができました。

最近の主流はこうして普通のサーフボードでライディングするのでサーフィンを同じでワックスをかけてからライディングします。

DCIM100GOPRO

ひたすら作り続けていたgoproのアマウント、しっかりと機能してヨカッタ〜。

これなら波乗りにも使えそう。

サーフィンスクール、カイトサーフィンと一日海を楽しめたTED SURFでした。

 

 

 

 

You May Also Like

More From Author