春の北西

Estimated read time 1 min read

2020.03.24 

朝から北西の風が強く吹いていた九十九里。
ビーチにはすでにウィングフォイルをセットしていたつの丸さん。
オフが強かったのでインサイドで楽しんでくださいねーとアドバイス。

北側からはどんよりとこんな雲。
と同時にさらに強めの北西が吹き込んできました。
インサイドよりではかなりいい感じでウィングに風を入れて楽しんでいたつの丸さんですが初海ということでかなり風下に流されてしまいました。
風スポーツをやると誰しも経験する魔のトライアングル、レスキューにいくと”ヤバかったー”と言いつつまたすぐにでもやりたいとポジティブなお言葉も。
この調子でやればすぐに上手くなりそうですね。

つの丸さんが漂流している間インサイドでフォイルサーフを楽しむAsahiとKimizukasan。

Asahiの使うのはArmstrong Foil HS1550とプローンボードの3`11。
当たり前ですがフォイルとボードの相性は抜群でただでさえスピードの速い彼のライディングがさらにスピードアップしているように思えます。

夕方のビーチ。
潮回りか一旦サイズダウンした波もサイズアップしていました。

澄んだ空気で夕日が綺麗だったショップ裏。

明日は朝から波がよくなりそうですね。

You May Also Like

More From Author