新しいことをはじめるということ

Estimated read time 1 min read

2015.01.05
今日は新年あけてのSUPスクールでした。
生徒さんは昨年末からショップに通うようになってくれたYKさま。
最初は波のないところでしかSUPをしたことがなかったのでうねりの中でのパドルがとてもむずかしそうでしたがそんな時もあえてうねりの中でロングディスタンスをすることでバランス力を養うことができました。
この日も風は無かったのですが潮が速いところでは面がざわつきグラグラでしたがスクールに来始めたときよりも一挙一動が早くなったので状況に対応していました。
DCIM125GOPRO DCIM125GOPRO
DCIM125GOPRO DCIM125GOPRO DCIM125GOPRO
この後波にのりロングライド。

新しいことをはじめるのはとても労力があることだし、お店の環境、僕たちの対応でもう二度とこなくなることがあると思います。
そんななかこうして通い続けてメンバーさんになってくれ、そしてギアも購入してくれるというのは新年早々嬉しく思います。
気を引き締めてショップに訪ねてきてくれた方を楽しませることができるようにしていかないと。

そんな新年の新たな決意とともに海に通うメンバーのみなさん。
IMG_4767 - 2015-01-05
Ikekochan….
IMG_4771 - 2015-01-05 IMG_4774 - 2015-01-05
今年はどんな成長を見せてくれるか楽しみなHiranosan
IMG_4780 - 2015-01-05
IMG_4825
みやもっちゃんは波が小さいのでロング。
ニューウェットかなり調子いいようで良かったです。
僕の地元夷隅のローカル、マコトは波がないのでSUPをレンタルしてライディング。
IMG_4789 - 2015-01-05
IMG_4791 - 2015-01-05
IMG_4793 - 2015-01-05
普段はショートオンリーで、この日もボードに立ってパドルするのは子鹿状態でしたが波に乗ってしまえばさすがのライディング。
こうして色々なオーシャンスポーツをクロスオーバーしてやってくれるサーファーが増えてくれたら嬉しいな。
ES6Q6386 - 2015-01-05 ES6Q6390 - 2015-01-05 ES6Q6389 - 2015-01-05
OKMさん、ここにきてすごいスキルを上げてきています….やばい。
IMG_4797 - 2015-01-05
僕もおちおちしていられません….
IMG_4822
ES6Q6400 - 2015-01-05
レッスン後YKサンは沖でパドル、そして一人で波に乗っていました。
これからSUPサーフィンを始めていくと今まで経験したことのないハードルが立ちはだかる時もあると思いますがそれもまた一つのステップとして楽しんでいただければ幸いです。

月曜日なのですがまだ冬休み中の方も多く夕方のショップも賑やかな楽しい一日でした。

Jun

You May Also Like

More From Author