忘年会からのモーニングハードコアSUP

Estimated read time 1 min read

2014.12.21

昨晩はTEDメンバーの忘年会。
近くの温泉+宴会場でのパーティーでした、パーティーと言ってもトラッディショナルな日本スタイル。 いつもなにかスタイルを求めているTED  SURFですがこんな時だけは気取らず飾らずのスタイルもいいかなと行っています。
年末のこの忙しいなか大勢のみなさんにお集まりいただきありがとうございました。
10265435_10202439145979545_7461741653598260311_o
来年もいい波、いい風、TED SURFに関わったみなさんが最高のオーシャンライフを送れるように僕も千春もそして龍もショップでみなさんをお待ちしていますね。
そして一年ショップをヘルプしてくれていたテッチャンお疲れ様&ありがとう。

二次会もいい感じでお酒が進み….でも翌日はいい波になりそうなのでショップまでタオちゃん夫妻に送ってもらい、そのままスタッフルームで爆睡。

10364165_10202440357409830_6958558878162779111_n
朝外で活動をし始めたメンバーの方の物音で目を覚まし僕もビーチチェック。
インサイドの流れは激流ですがアウトサイドではグリグリのいい波がブレイクしているので先にエントリーしたジェイソンとAKYMさんを追ってアウトサイドへ….
二日酔い、+今シーズンもっともハードな白里ゲッティングアウトでファーストブレイクを抜けたときにはブラックアウトしそうになりアウトサイドに出たときには500m以上流されていましたがなんとかピークへ。
アウトサイドの波は予想以上に素晴らしいものでしたが恥ずかしいことながらお酒が体から抜けきれず体のエンジンがかからくて二時間いて2本しか乗れませんでした。
でも浮力ギリギリの7`3でアウトサイドメイクできたことが嬉しかったな。

海からあがりビーチでは今年最後の白里ローカル主催のビーチークリーンにTED SURFのメンバーのみんなで参加してきました。
ES6Q2919 - 2014-12-21 15-57-08
ビーチクリーンのあとショップをオープン。
IMG_7424 - 2014-12-21 09-12-54
これから海に行くメンバーさん、のんびりするメンバーさんでショップは賑やか。
IMG_7429 - 2014-12-21 09-13-40
Aiko姫はテーブルにお菓子をならべてにっこり。
風がないときはひたすらお菓子マニア…..ご飯は唐揚げ大好き…..体系維持できるのがすごい….
IMG_7432 - 2014-12-21 09-13-52
Aikoしゃん、おかしたべすぎでしょ….by Ryu

白里はゲッティングアウトが強烈という僕たちの情報でメンバーさんは隣のビーチへ移動。
ES6Q2496 - 2014-12-21 11-40-07
すでにショートボードでエントリーしていたMiyamon曰くゲッティングアウトはスーパーハードだけどアウトサイドは最高ですということ。

↓この日のSUP movie

この映像を撮っていた頃はすでに波が厚くショートライドでしたがそれまでは掘れてサイズある波でそれはそれはいい時間を過ごすことができました。

確かに先に移動したメンバーもみんなインサイドのハードカレント、ハードショアブレイクでファーストブレイクを突破できないでいる。
IMG_7478 - 2014-12-21 11-28-04
アウトサイドを先にメイクしたメンバーは厚めだけどロングライドできるファンウェイブで堪能していました。
Rider:Mr.Hirano

ES6Q2503 - 2014-12-21 11-55-48
博多から戻ってきていたマッチャン、久しぶりに九十九里にきてこの波にのれるなんて本当に何かもっているとしかいいようがありません。
最高だね。
僕も白里のハードSUPの疲れがまだ取れませんでしたが沖のブレイクをみたらいてもたってもいられなくなりアウトサイドへ。
これでゲッティングアウトできなかったらショップオーナーとしてリードしていくのは恥ずかしいでしょうという気持ちで気合の一発でゲッティングアウト。
自分でもあれは神速と思うくらいでした笑
ES6Q2535 - 2014-12-21 12-05-36 ES6Q2541 - 2014-12-21 12-05-37
ES6Q2547 - 2014-12-21 12-05-37
いい波だった〜。
ES6Q2578 - 2014-12-21 12-07-45
Mr.Hirano
ES6Q2725 - 2014-12-21 14-42-39
九十九里SUP経験がだれよりも長いOKMさん、もちろんこんなコンディションを逃すことはなくしっかりアウトサイドの波をメイクしていました。
ES6Q2730 - 2014-12-21 14-42-41
ES6Q2739 - 2014-12-21 14-42-42
OKM
ES6Q2751 - 2014-12-21 14-48-19
前半はショートボードで、後半はボードをかえてアウトサイドへ。
一度戻ったらもういいやというコンディションのなかボードをSUPにかえてゲッティングアウトしただけでなくこのライディング。
なんか今年にかけてなにか一皮むけた感じがする。
ES6Q2754 - 2014-12-21 14-48-20
体重68kgで最近から乗り始めたのが2015 Naish Hokua7`6LE、浮力的には週2回ぺーすでやるライダーにはギリギリ。
そんななかでもこのサイズの波をメイクしてくるのはすごいよ。
ES6Q2758 - 2014-12-21 14-48-20
ES6Q2762 - 2014-12-21 14-48-21 ES6Q2770 - 2014-12-21 14-48-21 ES6Q2776 - 2014-12-21 14-48-22
Mori-C/ 2015 Naish Hokua7`6LE
ES6Q2813 - 2014-12-21 14-55-55
ゲッティングアウトするためになんと1kmくらい歩いてとなりのビーチのヘッドランドからエントリーしてこのポイントまでパドルできたKabachan。
Team TED やばすぎ笑
そして今日一番のマニュバー。
ES6Q2816 - 2014-12-21 14-59-03 ES6Q2822 - 2014-12-21 14-59-03 ES6Q2832 - 2014-12-21 14-59-04 ES6Q2836 - 2014-12-21 14-59-04 ES6Q2839 - 2014-12-21 14-59-05
いいね〜。
ES6Q2720
Akymさんは朝の7時から夕方の4時までウェットスーツ連続9時間着用。
よく考えれば6時間以上はボードの上にいたことになります…..サイボーグ…..。
いい波をメイクできてみんなニッコリでショップへ。
ES6Q2913 - 2014-12-21 15-56-35
Satoさんの車が止まるとここはカリフォルニアかと一瞬思ってしまいます笑
ES6Q2917 - 2014-12-21 15-57-01 ES6Q2922 - 2014-12-21 16-02-27
ショップでは海上がりのみんなが暖炉で温まったショップでリラックスタイム、今日の波の余韻に浸りながら海談義。

ハードはハードでしたがこんな日のためにひたすらスキルを磨き続ける大切さを痛感した一日となりました。
↓この日のSUP movie

この映像を撮っていた頃はすでに波が厚くショートライドでしたがそれまでは掘れてサイズある波でそれはそれはいい時間を過ごすことができました。

昨晩の忘年会からこのSUPセッション、そしてショップに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author