御宿ストロングスタイル

Estimated read time 1 min read

2014.03.29
朝ら南西の風が吹き早い時間から白里はもうオフショアになってしまっていたのでカイトサーフ狙いのメンバーさんは御宿へ。
ES6Q7947 - 2014-03-29 13-56-48
ES6Q7948 - 2014-03-29 13-56-52
午前中から春の風でライディングするにの御宿へ集ったみなさん、外にいても暖かく風は強いけどビーチにずっといられる陽気で最高でした。

カイトサイズは6-8、後半は6でもフルオーバーもハードコアコンディション。
ES6Q8008 - 2014-03-29 14-06-34
サーフカイトがさまになってきたMori-C、この日はNaish Park6をレンタルしてくれました。
このように風が強いとき最小カイトを持っていない方はメンバーさんを対象にレンタルもしていますのでご利用くださいね、ただ風が強く吹く予報のときはなくなる事が多いので前もっての予約をオススメします。
カイトレンタル詳細

ES6Q8019 - 2014-03-29 14-08-22
みんなが6でやばい….というなかカイトサイズ9でライディングしていたOGさん…さすがです。

ES6Q8033 - 2014-03-29 14-09-50
ストラップレスでこのコンディションのなかアウトサイドに行き戻ってくるときは波乗りをしていたマッチャン。ここまでできれば後はひたすらトレーニングだね。
ES6Q8037 - 2014-03-29 14-12-00ES6Q8078 - 2014-03-29 14-19-59
ES6Q8097 - 2014-03-29 14-21-46
の強弱が強くエキスパートオンリーなコンディションでしたがTeam TEDのみなさんこのコンディションでも楽しんでいて凄いな….とつくづく思いました。

こんなコンディションでやはり本領を発揮するのがチームライダーのNaritaくん、びしっとウェイブライディングしていました。
ES6Q8100 - 2014-03-29 14-23-25 ES6Q8102 - 2014-03-29 14-23-25 (1) ES6Q8103 - 2014-03-29 14-23-25
ボードはストレッチカスタム、カイトはNaish Park6。
これくらいのレベルになるとボードはカスタムがやっぱり最高です。

ES6Q8157 - 2014-03-29 14-34-57 ES6Q8169 - 2014-03-29 14-43-06
カイトレンタルでこのコンディションをのりこえたOharaくん、ご利用ありがとうございました。
ES6Q8260 - 2014-03-29 14-51-49 (1)
サーフボードからツィンチップへいい感じのエアーを決めていたマッチャンでした。
ES6Q8281 - 2014-03-29 14-52-00
2014 NKB DICE
ES6Q8306 - 2014-03-29 15-07-27 ES6Q8359 - 2014-03-29 16-03-55
夕方から登場、カイトサイズ5でニッコリライディングしていたTKQさん。
ES6Q8418 - 2014-03-29 16-13-28
ES6Q8511 - 2014-03-29 16-20-09
体重が軽いライダーにとってはカイトサイズ5は特別なサイズではなく、こんなコンディションで大活躍する救世主的なサイズだと思います。
昔に比べて動きもマイルドで慣れるのも早いし、何よりも強風域で楽しく安全にライディングできることが大きいです。
ES6Q8565 - 2014-03-29 16-34-44

ES6Q8545 - 2014-03-29 16-28-03 ES6Q8563 - 2014-03-29 16-30-28 ES6Q8575 - 2014-03-29 16-37-36 ES6Q8570 - 2014-03-29 16-36-09
朝から楽しんでいたみなさん、そして一日乗り倒していたみなさん楽しめて良かったですね。

この日の動画↓

明日も強風予報、九十九里でできるといいなけどな〜。

 

You May Also Like

More From Author