寒いけど….最高のフォイルコンディション /ドローン画像

Estimated read time 1 min read

2019.02.13

この日のDail Clip 

朝は小雨…しかもこの冬一番の冷え込み。
での雪が降っていないだけマシ、そして波もフォイルには最高そうなので着替えて久しぶりに集合した水曜日メンバーで波乗りを楽しみました。
僕とジェイソンさん、そしてIkekoちゃんはフォイル、Ramosさんスコルピオンちゃんはサーフィン。
波に乗る手段はなんであれ波に乗ってストークできることが何よりも最高です。

最初は波数が少なかったけど潮が引くにつれ徐々に乗れる波が増え結局3時間近くライディングしていました。

 
半年前までは3`10なんてサイズのボードは冗談でしょ?という感じでしたがフォイリングできるようになったメンバーさんの中ではすでにこのサイズに乗れるようになってきている人もいます。
テストボードとはいえ数回のライディングでほぼ乗りこなしてきているJasonさん、Amundson本当に乗りやすいと調子の良さに太鼓判を押していました。


Ikekoちゃんはまだ波には乗れていないけどSUPフォイルボードの独特なパドルバランスに慣れてきていてあとは波選びがわかってくるといけちゃいそうな感じです。

ボードが小さくなって、ターンも今までのものとはまるで違うものになっていたJasonさん、やはりフォイルの性能はもちろんですがボードの性能もフォイリングには相当影響させるということがこれでわかりますよね。



今まで見せたことのないようなマニューバー、進化が止まりませんね。

僕たちと入れ替わりでマルコム登場。

夕方写真を撮りにいくとフォイルセッションにKimizukaさんも。
練習する時間が少ないと言っても安定したテイクオフからのフォイリング、流石のボディバランスです。

ボードが小さくなって、アウトサイドに少し戻れるようなってきたJasonさん。

Malcomはデモ用のGofoil IWAで。

スピードがなくても安定してフォイリングできるので体重のあるマルコムにIWAがとても使いやすそうでした。

Kimizukasan

ストーク

フォイルで走る位置がすでに初心者のそれではないKimizukaさん。




ずっとフォイルサーフには最高のコンディションでした。


ショップではなんとDaveさんがKalama performanceボードを手に入れてくれました。
いよいよ気合を入れてのフォイルサーフ。
Thank you Davesan 

夕方はスカパーのGaoraというチャンネルでドローンでのフォイル映像が出るようでその時のドローン動画がこれ。
素晴らしい映像ですですね。

水曜日、最高のセッションを楽しむことができました。
[rl_gallery id=”60725″]

You May Also Like

More From Author