夷隅川SUPスクール/白里ではカイトサーフ&SUP/もりだくさん

Estimated read time 1 min read

2015.04.11
今日は午前中はチハル先生のSUPスクール。

17423_251249311711978_4956488070191427124_n
夷隅川は風が強く吹かなければ波もないので最初の体験には最高のスポット、パドルのフォームを覚えるのにも最高です。
11143429_251249405045302_2198639811791475854_n
またのスクールのご参加お待ちしております。
紹介してくれたReikoさんいつもありがとうございます。
photo by Reikosan

白里ビーチは….
北風が吹きカイトサーフコンディション、午前中は北西のオフショアで面のキレイなコンディションでSUPもできていました。
IMG_0189 - 2015-04-11 09-15-42
白里インサイド、見る人がみればダンパー、でもマニアからすればキレタ乗れる波。
波情報では下りがいいのでこの近辺はだれもいなくて貸切状態でした。
楽しめる人はどんなコンディションでも楽しめるんですけどね。

お昼になると風が吹き始めカイトサーフコンディション。
ショップメンバーの皆さん続々とセッティング。
IMG_0197 - 2015-04-11 14-06-26
IMG_0203 - 2015-04-11 14-06-42
IMG_0293
今日スクール卒業から初デビューのYMGサン、SUPからTED SURFを利用するようになったのですが今年はカイトサーフィンも始めさらにディープなメンバーさんになっていただけそうです。
IMG_0221 - 2015-04-11 14-09-21 IMG_0344 - 2015-04-11 15-35-45 IMG_0376 - 2015-04-11 15-38-25
カイトにSUPに海を楽しむFJファミリー、こうして子供ができても海に来てくれることが僕たちにとっても嬉しい事。
FJさんいつもありがとう。
IMG_0379 - 2015-04-11 15-39-02
風が落ちた時間帯、カイトをしていたバンちゃんはSUPでライディング。
ヒラノさんは5時間ちかくライディングしていました….ストイックすぎますね.笑
2015.04.11のTED SURF SUP BLOG

11148711_251249511711958_4063997643658187540_n
今日は女の子が頑張った日。
photo by Reikosan
唯一カイトサーフィンでしっかりライディングしていたAikochanとUraちゃん。
今年はこんなコアな女の子を一人でも多く来てくれるといいなと思っています。
IMG_0471---2015-04-11-17-13-30
この日のカイトサーフィンBLOG
2015.04.11 TED SURFカイトサーフィンBLOG 

 

 

 

 

11100346_251249845045258_7846981988401150984_n
Sato号、ここだけアメリカみたい。 photo by Reikosan

今日入荷した耳栓、SURF EARS
IMG_1605 - 2015-04-11 10-49-45
水や砂は耳の中に入れずに音はしっかり聞こえるサーファーが開発したサーファーのためのイアープラグ。
IMG_1606 - 2015-04-11 10-55-46
IMG_1608 - 2015-04-11 10-55-57
耳の穴に合わせられるようにパーツが付属されているのでそれぞれのサイズに調整できます。
IMG_1610 - 2015-04-11 10-56-45
こんな感じでケースも付いてくるので保管もばっちりです。

僕自身幼少のころからウィンドサーフィン、サーフィンと続け35年近く風と水にさらされ続けた僕の耳はサーファーズイアーでほぼふさがりビーチブレイクで巻かれると砂が耳に入りその砂がなかなか抜けずに病院に行き掃除をするのを繰り返しています。

耳栓もつけるときもありますがやはり外の音が聞こえなくなってしまうという弊害もありつけない時のほうが多かったり….。

今回手に入れたのはサーファーがサーファーのために開発したイアープラグ、水砂はシャットダウンして音はシャットダウンしないし何よりもつけている感じがしないのでこれならつけていても問題ないですね。

価格は6,200円と高めですが病院に行って毎回2,500円で耳掃除してもらうようは安上がりです。

SURF EARS
¥6,200(税別)

朝は雨、1日決して天気もよくない土曜日でしたがメンバーさんが来てくれ賑やかなショップでした。

今日も1日ありがとうございました。

この日のKitesurfing  Daily Clip

You May Also Like

More From Author