夕方から太東でサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2016.06.21
月曜日。
朝は強めの南西が吹いていたので白里での波乗りはイマイチ。
お昼前に修理に出していたSUPボードをピックアップしにラモスさんがご来店、その後Chizuちゃんも登場。
のんびりした月曜日の空気の中ショップでトークしたのちラモスさんはpatagoniaのシーガルをご購入して一宮へ。
ラモスさん、いつもありがとうございます。

トークの中で先日紹介したJimmy LewisのSUPボードが本当に調子いいとかなり喜んでくれていました、いつもはサイズの小さいSUPボードを乗っているラモスさんですがJimmyさんのボードに乗ってみたら8`2というサイズながらもボードコントロールも楽だし何よりもテイクオフが楽だと絶賛。
ショップにストックがあるので是非興味のある方はご来店お待ちしております。

Jimmy Lewis SUPボードの紹介ページも作らないと…..。

午後になりサーフィンスクールのお申し込みをしてくれたOさんがご来店。

そして太東へ移動してのサーフィンスクールをスタート。

DCIM124GOPRO

オーストラリアに在住でバケーションで日本に戻ってきてレッスンを受けてくれたRくん、名前は僕の息子と同じ名前なのでとても親近感が湧きとても楽しいレッスンとなりました☺️

DCIM124GOPRO

やっぱり太東、サーフィンスクールには最高のポイントです。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

一緒にアウトサイドまで出て行き良い波にテイクオフするとものすごいロングライド、さすがサーフィン大国でサーフィンを始めているだけはあります😁

DCIM124GOPRO

いい波に乗れてニッコリのRくん。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

いい波だな〜。

後半は僕の息子も登場してのキッズセッション。

DCIM124GOPRO

夕方の太東、綺麗な夕日、メローな時間、最高ですね。

後半はサポートなしでライディングできていたRくん。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

テイクオフ時の足運びが課題ですが今は楽しむのが一番なのでまずはOK。

スクールの合間、息子といいセットが来ると二人で波をキャッチ。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

レフトのいいブレイクにテイクオフした時は僕も思わずストーク…..
昨年までは怖いと言って乗らなかった波も今年はもっとでかいの、もっとでかいのと喜んでいるのであまり無理強いはせず楽しむ気持ちを持ったまま続けていってくれたらいいですね。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

スクールを終えてボードの片付けをしていると….

DCIM124GOPRO

二人とも砂だらけになりながら砂遊び。
海って本当に遊びの宝庫ですね。

DCIM124GOPRO

DCIM124GOPRO

Rくん、次は水曜日だね。
先生も楽しみにしていますね。

ここ二年はスケジュールが忙しすぎてサーフィンスクールはお断りすることが多かったのですが平日限定であればJunのサーフィンスクールも可能ですのでチョツト違うサーフィンスクールを受けてみたい方は是非お問い合わせください。

TED SURF
Tel.0475-77-5255
mail@tedsurf.com

昨日は日曜日であまりに忙しくできなかつた父の日。
1日遅いfather`s day、モルジブで買ってきたスパイスを使ってのタンドリーチキン、そしてしらすのパスタを作ってみました。

IMG_1848
タンドリーチキン、漬ける時間が短かったので味が薄かったけどもっと漬ければさらに美味しくなりそう。
ショップでのBBQに今度作ってみますね。

You May Also Like

More From Author