夏を満喫の月曜日

Estimated read time 1 min read

2018.07.23
月曜日。
この日はショップのクラブメンバー、アッキーの夏休みに入った息子くんと学生時代の友人のSUP体験。

後半は波にも乗りたいというリクエストで河口ポイントへ。
朝は少し曇り空で日差しも強くなく過ごしやすい陽気の中でSUP体験をスタート。

初めてSUPボードに乗り不安げなタケルくん、でもこのあとすぐにニッコリ。

まずは第一橋までクルージング。
タケルくん、ヒデさんともにすぐにパドルワークをマスターしてスイスイと上流まで。

リラックスタイムを楽しむヒデさん。

普段からボルダリングを楽しむだけあって身体能力が高くあっという間にパドルワークをマスター、すごい。

タケルくんも率先して立ってパドルをしていて楽しそう。

2019 Naish carbon plus 80
水のキャッチもよくまた今までのものより重くないのでとても漕ぎやすく特にサーフSUPの時にとても調子いいです。
ボードがでかくなるとキャッチできる水の量が少ないので進みがあまりよくありませんが負担がないので楽にパドルできます。


ヒデさん、タケルくん、あっきーありがとうございました。

レッスン終了と思いきゃ、ここからが本番河口のインサイドで波乗り練習。
息子のRyuも合流してみんなでSUP波乗り練習。
2才の桜子もボードの上でニッコリ。


インサイドでSUPサーフを楽しむTsukadaさん

タンデムSUPサーフ。
最高の思い出ですね。

楽しそう〜〜。


アウトサイドではファンウェイブで楽しむショートボーダー、インサイドは子供達がキャキャ言いながらSUPサーフィン。
素晴らしい環境ですね。

 



タケルくん今度はお兄ちゃんと遊びに来てね。

白里に戻ると…
ほぼ無風。

この日はカイトサーフィンスクールだったのですが風が怪しそうだったので早い時間でキャンセルさせていただいていました。
このコンディションでの陸トレは体力がない人だとかなり危険だったのでいい判断だったと思います。

夕方は昼間SUPを楽しんでいたRyuが今度はサーフィンをしたいというのでまたリバーマウスへ。

子供には最高の波、楽しくて仕方がなかったようで次から次へと波に乗りたがっていました。

アウトサイドは日中よりはクオリティを下げましたがまだまだ楽しめるブレイク。

マサル先輩

なんか様になっているRyu….

日暮れ30分前、Naish Mad dog7`3 でSUPサーフ。






このボードのおかげでSUPサーフィンの楽しさを再確認してきています。
興味のある方はTED SURFでディスプレイしてあります、メンバーさんでしたらテストライドもできますので何なりと。

素晴らしい夕日に包まれたリバーマウス。
ピークでは小学校の頃の同級生や先輩たちもいて素晴らしい時間でした。

子供達も夏休みが始まりどうしようかまよっているお父さん、お母さん、是非TED SURFへ。
いい夏休みの思い出を作るお手伝いをさせていただきます。

今日もTED SURFをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author