南風カイトサーフセッション / 午後からSUPスクール

Estimated read time 1 min read

2016.09.06
お昼前から風が吹き始めるとぐんぐん吹き上がりカイトサイズ9ジャスト、最高のコンディション。

平日でしたが続々とカイトメンバーが集まりセッションスタート〜。
20160906-0y9a202620160906-0y9a2093
若手ライダーもKouheiくんには2016 Naish Pivotのテストライドをしてもらいました。
とてもいいインプッションを頂いていたのでここで紹介させてもらいますね。

マテリアル(素材)がリニューアルされ、日本の繊維事業TEIJINが開発したQuad-Texが使われています。軽く丈夫になった印象で、今年1年はNaishだけ使用が認められている素材です。

カイト性能の印象は、Pivot特有のトルクがありながらも、バープレッシャーがかなり軽くなり、とてもスムースにカイトを動かせる感じでした。また、アップウィンド性能が更に進化しているのにも驚かされました。

昨年まではサーフ&フリーライド用のPivotは動きの速いカイトといった印象でしたが、今年はサーフスタイル用のSlushというモデルも作られたので、Pivotはよりオールラウンドな安定したモデルへと近付いたのかなという感じです。軽やかなコントロール、高さのあるエアーと滞空時間、アップウィンド性能を求める方にはオススメのカイトだと思います!

20160906-0y9a1947 20160906-0y9a1949
連日出勤のMita-Gはアウトサイドでクルージング

チームライダーの成田くん、あいかわずのキレたライディング。

20160906-0y9a1958
フィンをFutureのBlack stickに変えたらライディングが見違えるように変わっていました。
うまくなればなるほどフィンの違いでライディングが格段に変わってくるんですよね。
20160906-0y9a1994
futures_jc1_bs3__21043-1414628974-1280-1280
成田くんがつけていたフィンはこちらになります。
future fin Blackstix
フィン全体には網目とライン状、2種類のカーボンを施しています。フィンのインサイドはベースからティップまでとアウトサイドはベースからミドル付近までの非対称の12Kカーボンを採用。これにVECTOR2 FOILをブレンドする事により、ドライブ&ホールド性能がアップし、優れたクイックなレスポンスと粘りのあるターンフィーリングを与え、トップでは素早いリリースを可能にします。futuresの中でスタンダードなテンプレート、オールラウンドで使用可能なフィン。
僕はこのフィンをカイトサーフ、そしてSUPで使用しています。
17500円(税別)20160906-0y9a2021
Naish Pivot&NKB NEO
20160906-0y9a2094
Pivotでエアーの高さがだいぶ出たようなきがするKouheiくん。
20160906-0y9a2170
Ken Narita
20160906-0y9a2178
日本人離れしたパワーでリップを蹴るKabachan
20160906-0y9a2190
20160906-0y9a2196
久しぶりの平日出勤で最高のコンディションを当てたD-man。
いい風でカイトサーフできてよかったね。
20160906-0y9a2245
Kouheiくん
20160906-0y9a2220 20160906-0y9a2221
Mita-G

火曜日ということもありこのコンディションでライディングできたメンバーさんは少なかったのですが集まったみなさんはニッコリ夕方までライディングすることができてました。

午後からは夏の暑さが残る天気、夷隅川でのSUP体験レッスン。
海ではかなり強めの南風が吹いていたのですがここ夷隅川は比較的風の影響を受けにくく今日もSUP体験にはとてもいいコンディションでレッスンをすることができました。

DCIM107GOPROG0249400.

DCIM107GOPROG0339462.

気温は高いのですが風に吹き込む風は心地よくそんな風を感じながらのSUP、最高ですよ。

DCIM107GOPROG0329461.

DCIM107GOPROG0319441.

ジャングルクルーズを彷彿させる自然がまだまだ残っている夷隅川。

DCIM107GOPROG0299438.

DCIM107GOPROG0259403.

3kmほどを時間をかけてパドル、体験してくれたお二人の生徒さんもパドル、フォームともしっかりしていました。
次回は海でのレッスンですね。
お待ちしております😊

これからの季節少しずつ涼しくなりSUPするのに夏より適していると思いますので体験してみたい方は是非TED SURFまでお問い合わせください。

TED SURF SUP
mail@tedsurf.com
TEL:0475-77-5255

スクール終えて夕方白里ビーチに戻ると風は落ちていて海でSUPサーフできそうでした。
20160906-0y9a2314 20160906-0y9a2302 20160906-0y9a2326 20160906-0y9a2335
夕日がそれはそれは綺麗でした。
海でこの景色を見れるのもまた海に1年中着続ける人に特権、これから3か月の間の夕日が大好きです。

You May Also Like

More From Author