南風カイトサーフ御宿

Estimated read time 1 min read

投稿一覧2014.01.30

朝から南風が吹き気温がぐんぐんあがっていた外房。

白里は南南西の風で微妙にサイドオフショア、北上すればできるポイントがありそうでしたが同じ状況だったらやはり水温の高い御宿でしょうということで南下。

IMG_4398---2014-01-30-10-35-15

いつもよりオンショアがきついコンディション、でもカイトサーフには問題ないファンコンディション。
もうこの月だけで昨年の倍以上というか例年にないくらいの確率でここ御宿でカイトサーフができているこの一月….嬉しい事ですがやはりこれも異常気象かな。

ES6Q7819---2014-01-30-13-35-14-(1)
木曜日、本当はAKYMさんもいる日なのですが今日は海はお休み、ビーチにいたカイトサーファーも3人と寂しかったですがこれから雨がふる〜というなかでも集ってこうしてライディングしている人がいるのは嬉しいな。

ES6Q7821---2014-01-30-13-36-50-(1)ES6Q7824---2014-01-30-13-36-56-(1)
船乗りさんのMikuriman、久しぶりの南風カイトサーフィンにストーク。
カイトサイズ7でバッチリでした。
ES6Q7830---2014-01-30-13-38-02ES6Q7832---2014-01-30-13-38-16-(1)
Mikuriman
ES6Q7845---2014-01-30-13-40-47-(1)
TED SURFではSUPでおなじみのChizuちゃん、今日はウィンドサーフィンでライディング。
ES6Q7848---2014-01-30-13-41-33

ES6Q7863---2014-01-30-13-44-02 ES6Q7882---2014-01-30-13-45-15 ES6Q7893---2014-01-30-13-46-03

G0081005

もちろん僕もライディング、いつもよりかなりオンショアがきついコンディション。

でもこんなコンディションのときはそれなりにまた楽しくストラップレスのエアーも全然難しくなくできるしサーフスタイルの練習に最高です。

ES6Q7856---2014-01-30-13-42-39

ライディングしていると徐々に雲が厚くなり、そして真っ黒になったな….と思ったら強烈な雨がふり本日のセッション終了。

着替え終えてさー帰ろう…という時に今度は豪雨+雷。
いい時間に終了しておいてよかった。

スクリーンショット 2014-01-31 1.44.58

次の予報は日曜日〜。
久しぶりの週末メンバーさんがニッコリできるコンディションになるといいですね。
気温も16度….3mmフルでいけるんじゃ.笑

You May Also Like

More From Author