南房総SUPサーフセッション

Estimated read time 1 min read

2022.04.16
台風一号の接近に伴い九十九里全体クローズアウトコンディションに。
無論白里ショップ裏もエントリー不可能なコンディション、そして風も強いという厳しい状況。
この日は夷隅川でのリバークルーズが入っていたのですが強風、増水ということでキャンセルに。
楽しみにしていたお客様には本当に申し訳ありませんがこれも自然相手のスポーツ….台風から恩恵をうけることも多々ありますが逆もあるのでほどほどがやはりいいですね。

本日はスタッフシュンスケくんが一日オープンしてくれ、ウィングフォイル組は北上、SUP&サーフ組は南下してそれぞれコンディションを楽しむことができました。
ウィング組はものすごいスロープのながいうねりのウィングフォイルだったようで来年には同じコンディションに遭遇したらきっとものすごいウィングフォイルサーフをしていることでしょう。

SUPサーフ組は引き寄せられるようにここに。


予想していたよりもサイズダウンしていて台風ライドという感じではありませんでしたが久しぶりにサイズのある波のSUPサーフ、ここ5年くらいで初めてくれたメンバーさん中心でおのおの今までどんなときでも海に入り続けてきた成果が出てきた感じで臆せずチャージしていました。

八つ墓スタイル

最初はカイトサーフスクールからTED SURFの門を叩いてくれた二人。
今ではSUPサーフ、サーフィン、プローンフォイル、ウィング、そしてカイトとなんでもこなすオールラウンダーへと成長したYagichan & Kenken。

ゲッティングがハードだったのでイージーエントリーな場所からゲッティングアウトすればSUPでも楽にアウトに出ることができました。

風がなぜかここだけ微妙にオンショアが入ってしまっていて面がざわついてしまっていましたがショップメンバーの貸し切りセッション、みんなで奇声をあげながら大きなフェイスを滑っていく感覚…やっぱりこれが最高ですね。

僕はthe dayを想定して SOS 86gunしか持ってきていなかつたのでこのボードでライディング。
楽にテイクオフできちゃうので最高です。

スタイルマスター

なびく髪、膝の角度、やばい…

イメージはこれですね….
和製バーンド
Kenkenスタイルこれからもいいもの魅せてくれることでしょう。

Jun

もくもくといいポジションからいい位置からドロップしていたYagichan。


昨年の秋にここでのセッションいらいサイズアップしたときのここでのライディングを誰よりも心待ちにしているYagichan。
次のセッションでまで精進ですね。


昨年の夏の終り、ここでのサーフィンがトラウマになってしまい最初は海に入らなかったRyuもKenken&Yagichanたちとベストを着込みリーフ用のぶっといリーシュでエントリー。

Ryu

Jun

今日のエクセレントだったYSDくん。





今日の中で一番短いボードサイズだったけどいいポジションからロングライド、そしてバックサイドでのトップターンと絶好調でした。
TED SURFでSUPサーフにフォーカスしてから着実にスキルアップしてきているYSDくん、コツコツとでも確実にいい波でパフォーマンスできるようになってきています。



KenKen



Ryu


KenKen

YSDくん、僕、そしてRyuは3時間ぶっ通しでさすがに疲れて終了。

スイッチオンしたYagi&Ken組はこのあともひたすら波に乗りまくっていたようです。

Yagichan

KenKen

Yagichan

朝は違うポイントでサイズある波にのれストークしていたToshichan。
Infinity RNBでここでもいい波に乗れていました。
ToshichanもたしかTED歴5年くらいになるのかな、最近はサイズある波でのるスタイルに目覚めてしまい台風の予報がでた先週くらいからソワソワしていました笑

ソワソワいえばこの男も…

先日購入してくれたSharp Eyeのサーフボードでいいのメイクしていました。


Mori-C

このあとサイズがアップしている時間帯もあったりして結局一日楽しめてしまった南房総サーフトリップ。
ポイントをずらせば人混み無縁、TEDメンバーオンリーの至福の時間を過ごすことができました。

次回のサイズアップはいつになるかまだまだわかりませんが今年はこんな日が増えそうな予感もするのでそれまではまたホーム白里で皆さんでしっかり練習しておきましょう。

ご一緒した皆様ありがとうございました。

You May Also Like

More From Author