SUPスクールでのfirst glide/ Naish Hokua7`8LE

Estimated read time 1 min read

2014.12.26
金曜日。
今日も朝からスモールサイズでしたがそれでも場所を選べばたまにくるセットでライディングできていました。

ES6Q3057 - 2014-12-26 ES6Q3061 - 2014-12-26
お昼からSUPボードをレンタルしていライディングしていたアッキー、普段はショートボードですがこうしてたまにSUPで小さな波でライディングする楽しさを知ってしまったのでコンディションによって遊び道具を選んで海で遊んでいます。

お昼からSUPスクールだったのですが風が強かったのでこの日は少し待機してからのレッスン。
DCIM127GOPRO
ショップのデモボードとして入れたNaish Hokua7`8LE。
浮力やライディングの感触など乗ってみないとわからないこともあるのでテストライドしてから決めることができるようになりました。
冬休み中はクラブメンバーの方でしたら試乗できますのでなんなりとショップまでお尋ねください。
それ以外の方は有料となりますがオーダーをいただいた際にはそのレンタル料金を返金しますのでこれを機会に是非ご利用ください。

DCIM127GOPRO
今日で3回目のレッスンだったYさま。
以前は波のないところでSUPを体験しただけということで海でのSUPはやはりウネリもあり、波もあるのでバランスとりずらいこともあるのですがこうしてしっかりとパドルができまたウネリから波にのれそうなレベルまでステップアップすることができるようになりました。
DCIM127GOPRO
この日のレッスン映像↓

DCIM127GOPRO DCIM127GOPRO

DCIM127GOPRO
中盤にはなんとウネリから波に乗ってインサイドまで乗り継いで〜。

岸からはChiharuも写真を撮ってくれていました。

ES6Q3090 - 2014-12-26 ES6Q3102 - 2014-12-26 (1) ES6Q3102 - 2014-12-26
Yさん、first glideおめでとうございます!
途中からパドルを止め波の力だけでインサイドまで。
もちろんこれからスタンスや体重移動など課題もありますがまずは最初はこうして波に乗る感覚、グライド感を味わえただけでも合格です。

僕はSUPスクールをしつつのNaish Hokua7`8LEのテストライド。
ES6Q3111 - 2014-12-26 ES6Q3118 - 2014-12-26
ゲッティングアウト時。
僕の体重が73kg、ボードの浮力が90Lですがリッター数以上にボードの浮力感を感じます。
テイルは沈んでいますがいたってバランスはとりやすいボードです。
ES6Q3196 - 2014-12-26ES6Q3197 - 2014-12-26
ES6Q3199 - 2014-12-26
波はパワーもなく普通に走らせるのがやっとのブレイクですが7`8LEだと楽しめます。
大きなボード (とっても7`8)は動かしずらいというイメージが強いのですが全然OK。
インプレッションはもう少し乗り込んだらまた載せますね。
DCIM127GOPRO
ちなみに波待ちしているときはこれくらいデッキに水がかかります。

夕方の九十九里。
ES6Q3234 - 2014-12-26
この時間海にいるだけでも癒されます。

ES6Q3207 - 2014-12-26
ES6Q3241 - 2014-12-26
ES6Q3317 - 2014-12-26
Yさま寒い中のレッスンお疲れ様でした。
次は年が明けてからのレッスンとなりますがお待ちしていますね。
ES6Q3334 - 2014-12-26
夏にサーフィンスクールを受講していただいたMeleさん、ミドルからのタルめのブレイクをロングボードで楽しんでいました。

DCIM127GOPRO DCIM127GOPRO
コンディションがよくなるのをまってからのレッスンだったので2時間はできませんでしたがその分かなり充実したレッスンをすることができました。

DCIM127GOPRO

ES6Q3280 - 2014-12-26
ES6Q3125 - 2014-12-26ES6Q3137 - 2014-12-26
夕方の海が本当に綺麗な白里ビーチでした。


明日からいよいよ冬休み。

9連休の方も多いようなのでしっかりみなさんのサポートしていきますね。

良い休日をお過ごしください。

Jun

You May Also Like

More From Author