北風カイトサーフィンシーズンスタート

Estimated read time 1 min read

2014.09.26

この日のカイトサーフィンfacebook photo album
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.776208125769139.1073742157.143054009084557&type=1
朝はどちらかというと北よりの風で弱めでしたがお昼前になるとぐんぐん風が強くなってのカイトサーフコンディションとなりました。

Today`s Movie (youtube)

僕は午前中SUPスクールだったのですがあいにくの?強風でレッスンはキャンセルに。
ES6Q8701 - 2014-09-26 15-10-00
午後からカイトサーフセッション。
ES6Q8691 - 2014-09-26 15-02-19
OJさんのNKB Rebel14、僕はカイトサイズ9で走ったんだけどな〜凄いパワー?ですね.笑
ES6Q8621 - 2014-09-26 13-45-48
OJさんのロングジョン、今日が見納めかな….。
ES6Q8686 - 2014-09-26 15-02-03
朝は東京湾で、午後から九十九里にかけつけたMr.Anton…凄い情熱。

今日は風が強かったので陸トレをしていたミタムラさん。
ES6Q8616 - 2014-09-26 13-45-32
カイト操作は120%OKになりました。
あとはボード練習ですね。

ES6Q8698 - 2014-09-26 15-02-33
Shochan

Antonさんのニュームーブ
ES6Q8717 - 2014-09-26 15-17-03
ES6Q8723 - 2014-09-26 15-17-12 ES6Q8721 - 2014-09-26 15-17-12
このあとカイトが真っ逆さまに落ちていきましたが相当身体が頑丈なんですね、なんともなかったようにまたセッティングしなおしてまたアウトサイドへ。

いつも目を楽しませてれるMr.マツモト。
ES6Q8752 - 2014-09-26 15-30-25
ES6Q8657 - 2014-09-26 13-47-45
右からの風、左からの風どちらでもスタイルあるライディングを見せてくれていました。

Naishさんからおかりしている2015 Naish Park。
ES6Q8634 - 2014-09-26 13-46-14
ちょっとオーバー気味だったようですがサカモトちゃんがテストライド。
ES6Q8624 - 2014-09-26 13-46-02 ES6Q8628 - 2014-09-26 13-46-03
調子いいですね〜。
とても使いやすくて動きがスムースと感想を伝えてくれました。
僕がマウイで使った時はやはり昨年モデルに比べてトルク感があって、それはカイトが走れば走るほど感じるものでした。

僕は本日はNaish Pivot9をセッティング。
DCIM122GOPRO
Naishのバー、今年からから昨年までとは一新されました。
トリムラインが入るバーの穴にはプラスチック製のパーツがはいりラインの摩耗を防いでくるのと同時にディパワー、パワーのバー調整をよりスムースなものにしてくれているような気がします。
DCIM122GOPRO
Naish Pivot、やはり調子いい….カイトのターンが遅いという意見もありましたが僕はそう感じずむしろ今までのパークなどよりもさらにカイトが小さく早く動いてくれるので欲しいところ、行きたいところに瞬時にパワーを届けることができるので最高です。
ES6Q8675 - 2014-09-26 13-47-56
やっぱりこうして古株のShochanがカイトサーフィンを続けているのが嬉しいです、70歳になっても続けていきましょうね〜笑

まだまだ北風と言っても気温が高いので寒さの実感はありませんがこれからのシーズン、シャワーのありがたみを感じるようになると思います。
ES6Q8764 - 2014-09-26 15-43-52
旧店舗は温水シャワーありましたが外だったので真冬は温水から離れられない状態でしたが今年からはもう大丈夫です。
ES6Q8765 - 2014-09-26 15-44-04
雨風しのげるし中で着替えられるので快適です。
まだ新店舗お越しになっていない方は是非ご利用くださいね。

カイトサーフィン千葉 TED`S 2014.09.26 from TED`S SURF on Vimeo.

結局日暮れまで吹き続けたこの北東。
スクリーンショット 2014-09-26 17.39.57

スクリーンショット 2014-09-26 17.39.09
明日も確実に風が吹きますね。

カイトメンバーの皆様のお越しおまちしております。

この日のカイトサーフィンfacebook photo album
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.776208125769139.1073742157.143054009084557&type=1

 

You May Also Like

More From Author