充実した海での一日

Estimated read time 1 min read

2021.10.16

朝のショップ裏。
今年一番のサーフコンディションでした。

メンバーさんも久しぶりにサイズあるクリーンな波ににっこり。
SUNOVA SPEEDでいいライディングをしていたTsukimorisan。


Ryu-Bもファンウェイブにストーク。

サイズある波でもいい感じでチャージしていてSUPサーフのおかげでいい波のポジションなど自分でチョイスしていい波に乗れるようになってきています。
この経験が今夢中になっているショートボードにも役にたっているようです。
gopro hero10をアウトサイドに持っていきライディングしつつメンバーさんの撮影。
SUNOVA SP24でスプレーをあげるNoharasan。
自分も撮れて嬉しかった一瞬。

Miyazakisan 
湘南から通ってくださるMiyazakisan,さすがの嗅覚でこの日のコンディションを当てているのはさすがですね。
Sugiurasan

Sugiurasan

Infiniy RNB 7`1で完璧なマニューバーを描いていたSuigiurasan。
さすがです。

Yagichan / SOS Custom 

Chinatsuchan

Ryu-B

僕もショップオープン前にいい波を数本乗れて至福の時間を過ごさせていただきました。
SOSカスタムのクワッドフィッシュもすこぶる調子よくサイズある波でのドライブ感、最高でした。
 

理想的なラインで波にのるYagichan。

チャンプホソイ

Tsukimorisan

Ryu-B&Tsukimorisan
Inasatosan

朝はSUPサーフ、午後からはリバーマウスでフォイルサーフと理想的な?週末を送るTanikawasan。
あれ、昨日もいい波に乗っていたような….笑


お昼前から場所を移動してSUPサーフレッスンでした。
インサイドで膝くらいのたるたるブレイク、最高のSUPサーフコンディションでした。
最近スクールのとき一緒につかうInfinity New Deal9`6、最高のグライドマシーンです。
本日二回目のレッスンのOさま。
パドルワークがしっかりしてくればボードのうえでのバランスもうまくとれるようになりそうだったので後半はスタンドアップして落ちてもいいのでどんどんパドルをする練習。
来週はロングディスタンスでのパドル練習をすればしっかりとしたパドルワークが身につきそうです。

SUP経験者ですがSUPでの波乗りをマスターしたいとスクールを受講してくれたIさま。
波へのアプローチをアドバイスすると自分のペースでいい波に乗れるようになっていました。

TED SURFのSUPサーフレッスンは大抵の方がボードをレンタルしてのレッスンなのでこの日もレッスン後気が向くまま練習していただきました。
海から上がったのはおふたりとも3時過ぎ、4時間以上海に入っていました.笑

朝一のSUPサーフから一緒に河口にきて朝から夕方までぶっ通しで波乗りしていたRyu-B.
FCD Wild Boar5`10、僕のボードですがこれに乗り始めてからテイクオフも楽にできるようになり波乗りが楽しくなったみたいですね。


長いレイルラインなのである意味ごまかしが効かないので膝と腰を乗せての基本的な動きをしらないうちに楽しみながらマスターできてしまいそうです。

執念のフォイリングを見せるTanikawaさん。
フォイルはHA925、テイクオフがすごく楽そうでした。


こちらも執念のライディングをみせるKNTさん。
こんなコツコツの積み重ねがいっきに開花していくんですよね。
今日もおつかれさまでした。

こつこつといえば….
ずっとウィングを続けていたけどなかなか飛べなかったTAOちゃん。
弱くまたガスティな風向きのなかしっかり飛べるようになっていました。
 
古株のメンバーさんがこうして新しいことにチャレンジして習得していく姿をみると本当にうれしくなります。

いい波でのSUPサーフセッションからのSUPサーフスクール、ショップ裏ではカイトサーフ、そして河口ではウィングと充実した一日となったTED SURFでした。

You May Also Like

More From Author